ご無沙汰してました。

どうも、ご無沙汰です。
このブログ自体はそもそも自分の自己満足で書いてるものですが、如何お過ごしでしょうか?
このブログはかろうじて生きていたのです。


この度「シルクホースクラブ」の会員になって今年の2歳世代から出資馬がいます。
そんな一頭「ポーラメソッド」(父チチカステナンゴ、母タイキポーラ、母父トウカイテイオー)なのですが…。


9/8 中山2レース 2歳未勝利戦で勝利!
目出度く初勝利。よかったよかった。


東京でオリンピックを開催したい人「2020年東京オリンピック開催決定」
俺「一口初勝利」
何であれ景気が良くなればいいですね。


ちなみに勝った馬は新馬戦は7着で今回が2戦目。
金成調教師は「正直現状は4割ぐらいでしょうか。今は能力と丈夫さで走っているようなもの」
とコメントしてました。
(俺は調教師のコメントは鵜呑みにしなかったので気にせず馬券は買ったけれども…。)
ともかく1勝は大きい。楽しみが増えました。


今まで触れてなかった一口やPOG等2歳戦の話をここで書きたいことは結構ありましたが、
一度トンネルに入るとなかなか抜けられ無い、見えないモノって確実に存在するよね。