ドバイワールドカップデー感想

ゴドルフィンマイルからドバイワールドカップまで見てたので
一連の簡単な感想を


ゴドルフィンマイル ユートピア 1着!


最内枠だったのもあってかそのままハナにたち
直線もバテることなく逃げ切り。コーナー入るときの見た感じで
いいとこまで行くとは思ったけど勝つとは、お見事
左回りで自分の走りが出来れば来るね。



UAEダービー


フラムドパシオン 3着
最内枠も控えて差す位置に。で最後のコーナーでするする先団に
取り付き、内で伸びるも3着まで。勝ち馬が強かったので
仕方が無いところ。まだこれが終わりじゃなくて、これからの馬でしょう。


ガブリン 7着
こっちが逃げる展開に。前走ダート14の1000万勝ったばかりだが
芝の2000mで勝ってるし距離は大丈夫だろと
もっと負けると思ったが、予想してたよりは上の着順



ドバイゴールデンシャヒーン アグネスジェダイ 6着


金沢の吉原騎手と組み、6着。一番大健闘かと思う。



ドバイシーマクラシック ハーツクライ 1着!


有馬記念では先行したハーツクライが、今度は逃げる展開に
しかも直線でも余裕を感じる完勝。今まで追い込みとかやってたのが
いけないんじゃないか的に思える。
橋口軍団2連勝。すげえ


ドバイデューティフリー
ハットトリック 12着 アサクサデンエン 15着


服部君は後方から、今日のドバイは後方からだとキツイ展開ではあった。
中山記念も負けてるし。状態とかそういうのがあったか
田園は道中2番手といい位置も失速



ドバイワールドカップ
カネヒキリ 5着
スタートも良く、3〜4番手
につけ、これはいけそうな気がしたが思ったより伸びず。
またエレクトロキューショニストかいなといわんばかりに
急所が勝ってました。


スターキングマン 8着


後方からだった。なおカネヒキリばかり見てたので
直線見てなかったと思う。


日本馬2勝ってのは今までないので十分な結果でした。
関係者は大変ではあると思いますが、行けるなら積極的に来年以降の
参戦もして欲しいもんです。