2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苦節XX年

当ホースニュース「ロロ」では基本的に 小田切馬はごひいきとしています。 そんななか、ついに、ついに…!!! オレハマッテルゼ、高松宮記念勝利!! 長かった、再び小田切ホースがGⅠ勝つことがあるなんてなあ。 一番マトモだったもんねオレハマッテルゼが…

高松宮記念

予想 ◎オレハマッテルゼ ○ラインクラフト ▲シンボリグラン ☆キーンランドスワン △ウインクリューガー ハマッテルゼのG1を取る大チャンスだ!ヨシトミでも左回りなら 大丈夫じゃあないか

ドバイワールドカップデー感想

ゴドルフィンマイルからドバイワールドカップまで見てたので 一連の簡単な感想を ゴドルフィンマイル ユートピア 1着! 最内枠だったのもあってかそのままハナにたち 直線もバテることなく逃げ切り。コーナー入るときの見た感じで いいとこまで行くとは思っ…

毎日杯と日経賞

毎日杯 ◎アドマイヤメイン ○テューダーローズ ▲ヴィクトリーラン △アマノトレンディー ◎アドマイヤメインは逃げてもらいたいね当然 差しとか控える競馬をするとホープフルの二の舞になるだろう 馬体重は+-0キロ、これはOK ○テューダーローズ これは応援の…

土曜競馬の感想

毎日杯 アドマイヤメインが勝った!! 逃げてもらいたい→指示通りだったらしく逃げ切り 皐月賞出るのかな。出て欲しいです。 インテレットは血統とかで買える要素があるが、ノーマークだった 関東馬ってのもあるし テューダーローズに関しては、悪い予感の方…

今日はこの話題がどこのブログでも出てそう(WBC)

休日ということでWBCの準決勝、決勝だけは見ました。 両方勝って優勝です。 妙なルールっぽいところもあったけど、素晴らしい結果なのは事実です。 強運も実力のうちってやつですか。 国同士のまけられない試合というのは面白いですなあ。 ってことで 今…

スプリングSと阪神

スプリングS ◎ドリームパスポート ○メイショウサムソン ▲フサイチリシャール ☆エフセイコー △トーホウアラン 迷うところだがこうかな。 実績馬+相手は800万の馬っていう感じだ フサイチが勝つんかなあ 阪神大賞典 ◎ディープインパクト ○インティライミ …

日曜は野球(WBC)が面白かったかな

タイトルには関係なく、今日の競馬感想 スプリングS 読みはOKでしょう。◎ドリーム、○サムソンからきさらぎ賞組重視で 1、3着に来た、フサイチも来るだろうとおもったのでね 800万組は余計だったようです。 なお馬券は一応とってます。三連複で(配当…

フラワーと若葉感想

フラワーC ヨコノリ買わなかった。しくった フサイチパンドラは角田のポカの方かな。逃げた馬ペース早くて ケンカうってるし。まあ何とか2着には来たものの。 若葉S △−◎です。 実質6頭の戦いと言ったものの、弾いたトーセンシャナオーが3着に 腐っても…

土曜メインレースも1600万下ではない時期か

今日は見でもいいと思う。小額の堅め予想かな 中山11R フラワーC ◎フサイチパンドラ ○プリティタヤス ▲ブルーメンブラット △オリオンオンサイト 焦点は◎、角田がポカるか、実は馬自体たいしたこと無いか 阪神11R 若葉S◎キャプテンベガ ○トップオブツ…

中山牝馬とフィリーズ予想

中山牝馬S ◎チアフルスマイル ○ウイングレット ▲ヤマニンシュクル △メイショウオスカル 迷うところ、去年と同じような結果じゃないかってことで フィリーズレビュー ◎サンヴィクトワール ○エイシンアモーレ ▲マチカネタマカズラ △セントルイスガール どれも…

土曜振り返る

振り返りは日曜に書いてます。 今回の結論「騎手の力は偉大なり、だが過信してはいけない」 なにを、当たり前じゃんなコメントですが これに尽きますね 中山10R アネモネステークス やっぱり騎手の差 自分の予感した感じが的中 デムーロだからラピッドオ…

土曜まとめて予想4連発

中山10R アネモネステークス ◎ラピッドオレンジ ○アサヒライジング ▲プリティタヤス △アンテヴォルテ 当初の予定と変わりました。 やはり騎手が決め手 当初はアンテヴォ◎、ラピッド○にしようと思ってたんで あえて言っておきます。現時点のオッズというか…

珍しくアンテヴォルテが登場

アネモネSの出走馬が確定しました。アンテヴォルテ 牝 3 54.0 和田譲治 あれ、和田って和田竜二じゃないじゃん 誰この騎手? せめて張田京にして欲しかったが… アンテヴォルテは別名「不運馬」なので 今回除外かと思ったので、最悪の事態は避けたので一安心…

ポーション

一昔前なら 「ポーション飲んだ」ハァだったんだけどねえ CMでもぼちぼちやってる サントリーが出している(昨日3月7日発売だったのか) ポーションがリポビタンDと同じ棚でコンビニに売っていた。 200ギル(嘘)ならぬ200円でした。 味はリポビ…

2章でおしまいじゃなかったの…!?

「おてんば姫の冒険」でリンクが出るとは はてなダイアリー、やるなあ(感心) ベロリンマンを倒し、デスピサロは出てこなかったが 無事第二章は終了した。 (なお、自分はベロリンマンが分身し4体になったとき、本物は目の色 が違うと思ったので、必死に目…

今回は競馬の話とは関係ございませんよ

ディープインパクトはブログから 第二章「おてんば姫の冒険」 (注:サブタイトルに意味はございません) 王「おお アリーナか? じいから きいたのだが ちからだめしの…(略) おっといけね 知らぬが仏、なんだかいい言葉かもしれないですね ただ見たいモノ…

弥生賞と中京記念 感想

中京記念 ノーッ!2、3、4着かあ、マチカネオーラが勝ってもうた。 柏木集保がnetkeibaで50キロとかいうから(後に修正されました) ということにしておきます。 ローゼンクロイツは勝ちに行く競馬だったのでまあG3の一つや二つ また勝ってくれるかも。…

弥生賞と中京記念

弥生賞 ◎アドマイヤムーン ○サクラメガワンダー ▲ナイトレセプション 予想のポイントは2つ スーパーホーネットだけは絶対買いたくない (理由は旧ブログで多少挙げてる) 人気馬の決着(波乱を期待してもいいが、確率は低そう) ということからこの3頭です…

結果

チューリップ賞 なんと、アドマイヤキッスが勝ちました!! 「なんと」というのも失礼な表現ですが 自分は相当疑わしかったんですとはいえ◎−○で当たり!! 素質あったんだねえ、POG馬の勝利でもあるので 嬉しい限り、母キッスパシオンで重賞馬出ましたか…

予想

チューリップ賞去年のJF終わったときに自分の言った事を 変える気はございません。チャンスはチャンスなんです。 ◎アドマイヤキッス ○シェルズレイ ▲プリムローズヒル ☆ニシノフジムスメ △ラッシュライフ 武豊はチューリップ賞未勝利 武豊の過剰人気 未勝…

菜の花賞はコイウタが勝った

またまた 昼食日記注:これはホースニュース「ロロ」なんだけどなあ 菜の花と小海老のペペロンチーノ ん?菜の花!? 食べたことあるのかも知れないが、記憶にございませんなあ ブロッコリーみたいな味がした しかしペペロンチーノはいつ食ってもうまいなあ …

また昼食日記かいな

汁なし坦々麺を食った。スープがない坦々麺じゃなく、ひき肉味噌が からまって結構いける 坦々麺の話じゃあないが パクチーっていう香草があるが、あれのニオイは どうもうけつけないなあ、食べてもうまくないし