2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー結果

勝って欲しかったアドマイヤメイン 今回は力を出したかと思えます。 納得の結果でしょう。 勝ったメイショウサムソンは2冠達成 こういう時は騎手は関係ないもんです。石橋守騎手お見事!! (前の俺なら馬券で切ってる可能性大だもんなあ) 金鯱賞の敗戦を…

2006年東京優駿

2006年第73回日本ダービー予想 いよいよダービー!毎年この時期は気力アップ…するはずだったのだが なんだか今週の仕事で疲れて気力が平行線。単に残業が多いとかそういうのでは なく、周りの環境の影響はでかい。 しかし、気力で明日は気分を転換しまっせ。…

この血統だけに…

やはり取りこぼした。クロイツは2着に… 混合を楽に行かせすぎましたな。 てか逃げ切りばかりじゃんこれ 東京10、東京11、中京11がそうでした。

これGⅡなの?

といわんばかりの金鯱賞 これはチャーンス!! てことで ◎ローゼンクロイツ ○コンゴウリキシオー ▲エリモハリアー △ブルートルネード クロイツ、重賞2勝目のチャンスですぞ。取りこぼしありそうだけどさ 毎日杯で立ちふさがった金剛力士が相手とみた

優駿牝馬とは会話でなかなか出てこない

予想です。 ◎アドマイヤキッス ○キストゥヘヴン ▲フサイチパンドラ △ブルーメンブラット ここは勝ってほしいの一言。相手は桜花賞馬だけかと思っています。 個人的に怖いので押さえで▲と△の2頭 ダイワエルシエーロが勝ってるので母の距離適正がどうかは言い…

打ち切りからリニューアル!

出版社を変えました。新POGの話でも少々 去年のはこれです。 POGの達人通称「赤本」を買いました。 わかったことは、新宿には紀伊国屋書店が2つありますが(高島屋横と東口) 営業時間が違っていたことです。 終了。また明日書けるかどうか。

遠くの親戚より、近くの競馬狂

われながらいい表現です。えー去年あったオークス出走馬全頭コメントは今回はありません。

ヴィクトリアマイル感想、他

珍しくいなかったんで、後で結果を確認 上位5頭とごひいき馬のみ簡単にコメント 1着ダンスインザムード 去年の不振から見事に立ち直った。 北村宏がGⅠ初制覇。藤沢カズヲ厩舎にいてよかったと思える騎手かもしれぬ (他の新旧含む藤沢にいた3名の某騎手…

土日まとめて振りかえったる

土日のレースいろいろNHKマイル タケユタカ、横ノリ、アンカシを買えば当たるのか。 なんということだ。天変地異はどうやら起こらない様子。 都大路 ロジックの3年後はこのレースで惨敗か。 さすがにそれはないだろう。 ミスティックエイジが勝つかと思…

マイルカップ

去年のフジテレビはちゃんと「NHK」て言ってたね ◎マイネルスケルツィ ○フサイチリシャール ▲ロジック ☆ダイアモンドヘッド △ディープエアー フサイチリシャールが一番勝ちそう。それは分かっているが 負かすならマイネルスケルツィかなあと。 デビュー戦…

金週ももう終わり、5連休ってはええなあ

京都新聞杯 ◎テューダーローズ ○アエローザ ▲アペリティフ △マルカシェンク 頭数少ないな。ダービー出たくないのかな。 そういうわけでは決してないのだろうが まあひいきしまくりの印でござる 新潟大賞典 未定 オースミグラスワン、栄進ドーバー、負債地は…