エリザベス女王杯、降着事件発生!!

ラジオNIKKEI実況
「カ ワ カ ミ プリンセス抜けた!カワカミプリンセス抜けた!
2着争いは接戦だが、16番カワカミプリンセスゴールイン!!
京都11レースは審議のランプがともりました。」


ん?いきなり審議ってことを言ったんですね。
しかしどう考えても勝っているレース映像はこのまま残るんでしょうな。


GⅠレース1着馬の降着馬は15年ぶりのようですね。
有名な武豊メジロマックイーンが1着から18着になった天皇賞秋ですね。
そのとき降着の原因となり、落馬寸前になった17着馬プレジデントシチーがいましたが
その騎手はあの本田です。因縁でもあるんですかね。


無敗の6連勝どころかいきなり12着に降着、仕方がないとはいえ
ショックでかいだろうなあ。もちろん馬券を買った人も
(特に単と馬単16→15で心中してた方)


自分は今回は懲りずにアドマイヤキッスからだったので、当たらず。
騎手のコメントどおり距離でしょう。分かってはいたが買ってしまう学習能力のなさがアダに。
勝って降着とかたまらんからな。そういう意味ではよかったよ。


勝ったフサイチパンドラですが、フサロー思いっきり表彰でガッツポーズしてるし。
タナボタ関係なしですか。