POG神奈川某市杯-5 指名馬コメント2

前回の続き。頭数も多いしできるだけコメントは簡潔に
したいなあ。


シャドウデイル 牡 父アグネスワールド 母メローフルーツ
父母ともに2歳で一番最初に行った重賞の勝ち馬(母は札幌3歳S時代だけど)
函館2歳に出れただけでも価値アリだ。


ガイディングスター 牡 父ファルブラヴ 母クルーピアスター
アサクサキングスがダービー2着により馬券が当たらなかったので個人的に
好きではないといいたいが、それとこれとは別のケースです。


オディール 牝 父クロフネ 母キュンティア
デビュー戦は武豊だそうだけど、この馬は高橋亮が乗ってこそ真価を発揮する!?
え?クロフネにはタケユタカが乗っていたって?おお、そういやそうだ。


アグネスクリスタル 牡 父Seeking the Gold 母Shawklit Mint
自分の指名方法からだとかなり珍しいと思われる○外、短距離向きでしょうね。


サイレントフォース 牡 父シンボリクリスエス 母サイレントハピネス
ホームランか三振かのバクチモードその1


ヤマカツオーキッド 牝 父ダンスインザダーク 母ヤマカツスズラン
やはり池添のお手馬になるんかな。ダンス、ジェイドロバリーの組み合わせが妙でひっかかるが…。


フサイチフェイマス 牡 父ダンスインザダーク 母シルクプリマドンナ
ホームランか三振かのバクチモードその2。なんせダンスに母父がブライアンズタイムだからね。


ココシュニック 牝 父クロフネ 母ゴールドティアラ
うわあ…。やっちまった気分。とりあえずデビューして下さい。


ヒシラスター 牡 父Fusaichi Pegasus 母ヒシアマゾン
○外。もはや母ヒシアマゾンなんて忘れ去られてるよなあ。完全にバクチモード


オレンジアベニュー 牝 父クロフネ 母オレンジピール
何度目だ?毎年いるような。ここまでくると指名者はわざとというか引けないんだろうね。


エーシントゥーゴー 牝 父Gone West 母Tennessee Girl
いやあ。上の姉より成績悪くなりそうな予感がするんだけれども。


フィーユ 牝 父ダンスインザダーク 母ファレノプシス
何度目だ?しかしこのままオープンクラスのレースにすら出走せず埋もれてしまうのかこの血統は…。


ランチボックス 牡 父シンボリクリスエス 母アローキャリー
どっちかというと母親現役時代そんな好きな部類じゃあなかったんだけれども。
今回も悪くはないんじゃないかなあとは思っている。
なお、スポーツニッポンでは非常に賢い馬というアオリがあったが、そこは強調するところではないような…。


イイデショウ 牝 父フォーティナイナー 母メロンパン
ロロ、ワナ、ヌチグスイに続いて勝ち星挙げればイイデショウ。
口口、縄、命薬なんてもう懐かしい部類だ。デビューはいつになるのやら。


ということで総評。
かぶり無しのPOGドラフトのアヤ+自分で取らなかった馬の都合上、
黒グル、ロックパステル、タイガーファング、ウインプラチナム、オースミマーシャルがいませんが
マイネベクルックス、オディール、ガイディングスター、メロンパン、アグネスクリスタルを
上の5頭と仮に入れ替えた場合、なんだかスゴイ寄せ集めになりますね。
結局去年と同じ総評です。
ニヤリなメンツ。これで結果でなくても言い訳は何もないでしょう。
あとは全馬が無事でいれば良しです。


前回はオースミダイドウくらいしか夏場勝ち上がってるのがいなかったので
今回は早い時期のデビュー予定馬が多いのが前回よりプラスと見てますね。
入厩情報+現在の状況から判断して、分けるとするならばこんな感じ
早期デビュー
マイネベクルックス
シャドウデイル
オディール
アグネスクリスタル
泥棒2世
ランチボックス
キャプテントゥーレ
サムワントゥラブ
ヤマカツオーキッド


秋以降デビュー
ゴルディオス(たぶん秋になっちゃうんじゃないの)
アドマイヤテンカ
ガイディングスター
オレンジアベニュー
サイレントフォース
フサイチフェイマス
フィーユ


遅い、いつになるの?
ココシュニック
イイデショウ
ヒシラスター


早いデビュー予定馬の結果がさてどうなるでしょうか。