POG神奈川某市杯-5 回顧

去年出したコメントは2007-06-09、2007-06-11の日記を参照して下さい。
今回の良かった点、残念・反省点をまとめてみました。


○良かった点
キャプテントゥーレ皐月賞勝利
・オディールが重賞を勝てた
・早い時期にデビューできそうな馬は皆デビュー出来た
 (6月〜9月で9頭デビュー)
・全体の出走回数(少なくはなかった。以前のように出てナンボの感じが戻ってきた)
・重賞に出た回数は多かった。(GⅠにもそれなりに出走できたので)


○残念・反省点
・アドマイヤテンカの死亡
・ガイディングスターにいいところなし。そして1月から出ない。
・ゴ ミ デ ィ オ ス
・自分の部屋のゴミ箱を壊した。(後で補修したんだが。。。)


ん、全然反省にはならんなこれは…。


アドマイヤテンカ 牡 父アグネスタキオン 母ビワハイジ

ま、まさか故障で死んでしまうとは…。という残念コメントは去年したので。これ以上は割愛



ゴルディオス 牡 父アグネスタキオン 母レッドチリペッパー

おい、ダートを使うんじゃなかったのかっ!?



サムワントゥラブ 牝 父シンボリクリスエス 母シンコウラブリイ

ギリギリ勝って良かったが、勝つ時期がもう少し早ければなあ…。
ゴミ箱破壊の戦犯ということを常に忘れず、馬券からは消していきましょうか。



キャプテントゥーレ 牡 父アグネスタキオン 母エアトゥーレ

よく皐月賞を勝ってくれた。「素晴らしい」「よっしゃ!」などを何回言ったことか。
そしてレース映像を何度見たことか。
皐月賞後に骨折してしまったが、個人的に予想以上の活躍をしてるので
これ以上を望んではいけないような気がするんで、残念の一言で済みました。
当然今回の自分の指名馬の中ではMVP。


マイネベクルックス 牝 父アグネスタキオン 母マイネミモーゼ

早い始動にデビューした。1勝はできたもの未勝利戦勝って力つきたのか放牧へ。
フローラステークスにせめて出て欲しかったな。そんなところか。


シャドウデイル 牡 父アグネスワールド 母メローフルーツ

函館2歳は間に合わず。すずらん賞を2着で落としたのは痛かった。
せめて勝ってればなあ。それが運を逃した感が強いです。
最低限1勝はしたのでバッシングは無し。


ガイディングスター 牡 父ファルブラヴ 母クルーピアスター

今回選んだ中ではやってしまった感が強い一頭。
POGのうまい人ってのはアサクサキングスを指名して、この馬は回避するんだろうなあ…。


オディール 牝 父クロフネ 母キュンティア

今回のPOGを楽しませてくれた1頭。ファンタジーS勝ったし良くがんばったと思う。
いまさら細かいコメントは省略。
GⅠは惜しくも掲示板までだった。さすがに勝てませんね。


アグネスクリスタル 牡 父Seeking the Gold 母Shawklit Mint

早い時期にデビュー。とりあえず1勝。小倉2歳に出走。後は芝短距離を使われるのみ。
レース選択はかなり良かった。ちょっと勝てるまで足らなかっただけなので、これは仕方が無い。
せめて1回ダートを使って欲しかったかな。


サイレントフォース 牡 父シンボリクリスエス 母サイレントハピネス

ホームランか三振かのバクチモードその1
→三振という感じはしないな。安打で1塁に出塁も次が続かずスリーアウトってな感じ。


ヤマカツオーキッド 牝 父ダンスインザダーク 母ヤマカツスズラン

新馬戦負けたときはかなり腹だたしかった記憶があるが、段々とよくなりコスモス賞も勝って
それなりにオープン、重賞に出走した。十分な成績です。


フサイチフェイマス 牡 父ダンスインザダーク 母シルクプリマドンナ

ホームランか三振かのバクチモードその2。
→三振。デビュー戦人気だったんだよなあ。


ココシュニック 牝 父クロフネ 母ゴールドティアラ

デビューしてくれたので、結構出てくれました。出てくれればマツクニ厩舎は一安心
ただ、未勝利戦の安定勢力でした。1勝止まり。


ヒシラスター 牡 父Fusaichi Pegasus 母ヒシアマゾン

バクチモードは無理でした。ヒシアマゾンはもう注目されないのだろうか。


オレンジアベニュー 牝 父クロフネ 母オレンジピール

声を大にして言わないことにしているが、POG期間でいくと今までの指名馬で
一番弱いんじゃないか。


エーシントゥーゴー 牝 父Gone West 母Tennessee Girl

上の姉より成績悪くなりそうな予感がするんだけれども。
→予感的中。もう○竹厩舎の馬なんてPOGではとらねえよ!!
 しかし、おかしな事が発生!次回へ続く……。


フィーユ 牝 父ダンスインザダーク 母ファレノプシス

芝では全然通用しないと見るやすぐにダートの未勝利戦出走。単44.4倍で勝利。
そういうことをやってくれるのがこの森厩舎のいい所です。


ランチボックス 牡 父シンボリクリスエス 母アローキャリー

デビュー前は非常に賢い馬と言われたそうですが…。
肝心なところのラジオNIKKEI2歳、京成杯、葵ステークスで手を抜いて負けることは賢いことではありませんよ。
結構出走したし、2勝した。合格点ではあります。


イイデショウ 牝 父フォーティナイナー 母メロンパン

すいません、負けてもイイデショウか?
駄目に決まってるだろ!!ロロよりダートのレースで100倍弱いじゃないか。出直して来い!
な、なんだこのコメントは…。