POG神奈川某市杯Z 第11回「2歳戦回顧+来年について」


最低限POGの振り返りくらいはコメントしようかな。
ほかの事については時間があったら。


例のごとくPOGの現状のコメントです。誰かの便乗じゃないぞ!
自分はたまにやってるから、2歳戦の振り返り
http://rorojapan.spaces.live.com/?_c11_BlogPart_BlogPart=blogview&_c=BlogPart&partqs=amonth%3d12%26ayear%3d2005
POG神奈川某市杯-4 第8回「2歳戦が終わった」 - ホースニュース「ロロ」 Ver3.2


え、去年が無いって?それは知りません…。
また、一部馬は省略してます。


テンペスタローザ 牡 父キングカメハメハ 母ロゼカラー

アクシデントもあり2歳デビューとならなかったが
デビューまではいけそうだ。入厩も近いという情報アリ。


ブエナビスタ 牝 父スペシャルウィーク 母ビワハイジ

素晴らしい。阪神JF取っただけでこれ以上文句はありません。
しかし、あの勝ちっぷりを見てしまうと欲が出てこれはクラシックも
取れると思わせてくれるから人の欲は恐ろしい。
いろいろ敵は潜んでますよ。
アクシデント、まだデビューしていない馬など。


メジロシャレード 牝 父マンハッタンカフェ 母メジロドーベル

ダートだけは絶対使わないで下さいね。→使わなかったOK!
ご存知の通り雷にやられたため、復帰が難しい状態に。
もう復帰できないなら繁殖入りでも自分はいいと思います。
予後不良だけは本当に勘弁。


アディアフォーン 牝 父ダンスインザダーク 母ファレノプシス

デビューからメディアの取り扱い方も良かったんだよねえ
で、2勝しました。ファンタジーSは悔やまれるけど、上の姉と比べてしまうと
上出来の成績。阪神JFは17着と負けすぎだが、
騎乗ミスなのは明らかなので(騎手も認めてました。)
巻き返しは可能と見ている。(さすがにブエナビスタにリベンジは厳しいかな…。)


ダイワバーガンディ 牝 父ブライアンズタイム 母ダイワルージュ

新馬を勝ち、新潟2歳ステークス出走、ここまでは良かったが…。
サフラン賞1回しか出なかったのは予想外ではあった。
特に故障とかしたわけじゃないので一安心、来年もそれなりに
稼いでくれれば。


トモダチ 牡 父ツルマルボーイ 母メロンパン

この馬が結果を出さなかったから、
ツルマルボーイ種牡馬を引退してしまったんだ!!!(大嘘)


カーナヴァル 牝 父ダンスインザダーク 母キュンティア

故障するのは予測してたわけじゃないので、不運でした。


デラックス 牡 父アグネスタキオン 母モットヒカリヲ

俺はモットヒカリヲの仔をPOGで選んだ時に限って
ロクなことがないような。登録抹消してしまいました。
行方不明。


ディバインフレイム 牡 父アグネスタキオン 母ブゼンキャンドル

新馬戦があまりにもひどかった(シンガリ負け)ので
未勝利3着でも結構うれしかった。ただその3着で勝ちまで
見てしまったのはいただけない。その次が9着惨敗。勝ちはまだ遠いか。


ブルーモーリシャス 牡 父シンボリクリスエス 母エメラルドアイル

アンカツが乗るより藤岡兄が乗った方がよっぽどいいという珍しいタイプ。
早く1個勝たないと、そのまま善戦マンで終わりそうな気もするのが怖い。


アルーリングムーン 牡 父タイキシャトル 母アルーリングアクト

1個勝ったので上出来ではあるけど、
2連敗したため、ようやく小倉2歳Sの週に勝ったり、
500万4着でソエで放牧に出たり、どうも流れが向いてこないような
未勝利勝ちのタイムが小倉2歳ステークスのタイムより早かったので
勝てる実力は一応あっただけにもったいなかった。


キングスレガリ 牡 父キングカメハメハ 母リキセレナード

新馬戦負けたときは、やはり中○厩舎か!!という雰囲気をかもし出したが
どうやら距離不足(1200m)が敗因で、1800mの未勝利戦で勝利。
おまけにデイリー杯3着等、賞金も稼いでる。上出来です。
母が勝った小倉2歳に出て欲しいなんて言ったりもしたけど、
出ても通用しなかったでしょうね。


ペパーミントラヴ 牝 父シンボリクリスエス 母レッドチリペッパー

ゴミディオス2号!!
懲りないねえ。3戦目が負けすぎ。何があったんだろう。


ケイアイスザク 牡 父マンハッタンカフェ 母ゴールデンベティー

ダートの方が芝より向いてるのは分かったが
今の成績だと1個勝つとまでも言えない所。
2戦目の未勝利戦で無駄に上がり3Fがメンバー最速を出してた。
ダート追い込み馬でもなるのか!?


メイバデス 牝 父キッケンクリス 母ガンバリッコ

新馬ブービー
生野じゃあ無理だったか。けど新馬戦は生野は悪くないね。
こりゃあ誰が乗っても同じです。せっかくなので距離延長、
ダート替わりといろいろ条件を試してください。



牝馬の活躍が目立つけど、牡馬の勝ち数が少ないなあ…。
半々で指名した以上、その可能性はあったわけなのでそこは仕方無し。
牡馬がどこまで頑張ってくれるかがポイントでしょう。