帰ってきたオークスの各馬コメント(前半)


誰も覚えてるわけないよね。(ホースニュースロロ1時代)
オークス全頭コメントが帰って来ました!!(4年ぶり)
なぜか復活ですよ。


俺の場合、まー出る以上100%◎はブエナビスタと決まっているので
三連複、三連単を当てたいならば、相手を見極めることが重要です。
コメントと現時点の印候補


1枠1番 マイティースルー

フェアリーステークスチューリップ賞では馬券の相手に入れてた気がする。
ジロー小野が乗ると2戦2勝、相性のいい騎手で出てきた。
印 …


1枠2番 パドブレ

ダリア賞勝ち馬。去年のダリア賞ひまわり賞よりレベルが…だと思うが
勝って賞金加算することは大事です。そのおかげでオークスもアンパイ出走できたんで。
印 …


2枠3番 レッドディザイア

新馬勝った時からある意味目をつけてたよ。母グレイトサンライズだろ。
すげーどうでもいいかもしれんが、グレイトサンライズ
馬主がやしきたかじんで生産者が関口フサローという強烈な組み合わせなんだぜ!
テイエムオーシャンが勝った阪神JFがビリだった馬。
距離延長は問題ないと思ってるので切れない。
印 ▲


2枠4番 ヴィーヴァヴォドカ

あれ、ダービー出るって言ってなかったっけ。結局賞金的に出られないくさいけどね。
(18番目のアイアンルックより下。でデルフォイより賞金は上か)
ヴィーヴァって冠名って言っていいんだろうか。3歳で他にも見かける。
印 …


3枠5番 ダノンベルベール

桜花賞の敗戦で人気を落とすと思われる。ここでめげてはいけない
引き続き買い。東京も相性はいいからね。
印 △


3枠6番 フミノイマージン

6戦して2勝。2勝目をあげたレースはいろいろとねえ…あえてここではコメントしません。
1番人気が6戦で0回。この馬の調教師が騎手現役時代に
よく乗っていた某馬も1番人気が0回だった。そんだけ
印 …


4枠7番 ブエナビスタ

桜花賞が終わってから毎日オークス勝てと祈祷してきた。(誇大表現)
勝ったら凱旋門賞へ行くとか。レース始まる前にこういうのは負けフラグなのでは…。
印 ◎(当然じゃねえか!)


4枠8番 ディアジーナ

重賞2勝。ディアレスト、田村厩舎のコンビのフローラステークス勝ちってのは
去年のレッドアゲートと同じです。フローラステークスの内容も良し。
引き続き相手候補でしょう。
印 ○


5枠9番 ルージュバンブー

おそらく4分の1の抽選で通ったくさい馬。JRAのやらせ、とコメント
するまではいかないか。スイートピー負けたけど桜花賞5着。
出るには全然問題ない成績なんだよね。
印 …


今日は9頭でおしまい。続きはまた。