オークス見に行ってよかった。これにつきる。

ブエナビスタオークスを勝ち、牝馬2冠を達成しました!!!


まさか桜花賞以上にヒヤッとするとはなあ
また後ろから2番手追走だよ。また
直線ついに負けるかと思ったがキッチリ、レッドディザイアを差し
ハナ差で勝利した。このハナ差はでかい!
桜花賞と似たような感じだなあ。しかしそれ以上にヤバさを感じるとは…)


桜花賞の1、2,3着馬がそのままオークスでも1、2、3着というレアな結果に。
(ちなみに前回はベガが勝ったオークスがそうだったようです。93年だから16年前か
 そりゃあ気づかなかったわけです。)


めでたしめでたしということで今後が気になるところでしょう。
まずは故障しないことだけど、凱旋門賞出走のプランがあるよね。
3歳牝馬の斤量の恩恵はでかいし、出たら非常に楽しみだ。


しかし俺が馬主の立場だったら、回避するだろうな。
牝馬3冠を狙って欲しいと思う。
なんせレッドディザイアとハナ差だけにね。あの追い込みが海外で通用しない
可能性も十分かと。(脚質をかえればいいんだろうが、そうするとは思えないので)


とは言ったけど、もちろん俺が決めることじゃあないんで、どっちになってもOKです。