秋華賞の結果にコメント

秋華賞、想定外の結果だった…。
ブエナビスタが負けてしまったことが想定外じゃないですよ。
降着したことです。


降着するという自体はさすがに考えてなかったし、
まさかここでやらかすとは…。


ブエナビスタ自体はよくやったんじゃないかと、
全てが自分の絵に描いたような結果には簡単にはなりませんでしたと。
勝ったレッドディザイアもけなしたりはしません。


アンカシは、うーん、位置取りや作戦については
ケチはつけられませんな。
けど、降着はあんまりだ…。次から乗らないで降りてくれるなら大歓迎。


とはいえ最悪の事態は避けてますよ。それが救い。
もし全く同じレース展開で、
ただレッドディザイアがちょっとしくって
1着入線 ブエナ
2着入線 レッド
3着入線 ブロード
となり、降着した場合
(今日の審議の長さからして、何着だろうと藤田の必死の抗議で降着だったんじゃないかな)


どうなってたんだろうか、想像しただけでも恐ろしい…。
そう、とにかく最悪のケースだけは起こらなかった。
レッドディザイアが勝ってある意味良かったといえてしまう結果だった。
1着降着と2着降着の差は、それだけでかいと思う。