朝日杯FSの結果についてコメント


素晴らしい結果でした。朝日杯フューチュリティステークス
俺が3連単当たったって言うのもあるけど、
今回の主役はやはり勝ち馬ローズキングダムですよね。


触れないわけにも行かないでしょう。


レース内容を簡単に振り返ると、道中9番手で過去2走よりは
後ろの競馬。4コーナーでも6番手近くだったが
エイシンアポロンの後ろにつけ、先に抜け出したエイシンアポロンを残り
200過ぎたあたりできっちり交わし、1 1/4馬身差の勝利。
エイシンと並んだあたりで勝てると思った。完璧な競馬で完了というところでしょうか。


「一族悲願の勝利」
実況も上のように言ってました。今回はジーワンを勝ったことが何よりでしょう。
祖母も母も死んだ叔父もジーワンで2着や3着の善戦止まりで、勝つ馬はいなかった。
あるいみ名前先行のブランドくさかったんで、今回の勝ちでそれも払拭できたかな。


来年が楽しみになってきた。まずは無事で。