フェブラリーSの予想

今年はちょっと特殊だと思う。芝路線の馬の参戦が例年より多いからです。
過去にもオレハマッテルゼ、ヘヴンリーロマンス、ヴィクトリーとか出た馬はいます。


まずは買う馬。印形式ではありません。明日決定です。
このブログでは書くのはここまでです。明日は出撃なので。
エスポワールシチー
テスタマッタ
・スーニ
サクセスブロッケン
グロリアスノア
ワイルドワンダー
・ダイショウジェット
の7頭。ダート路線組を中心で行きます。
エスポワールシチーテスタマッタ、スーニ中心。
サクセスブロッケンは内田ヒロユキが骨折明け一発勝負なので若干印落ち。
グロリアスノアは本当なら騎手からして買いたくないけど他の馬よりマシなので消せず
ワイルドワンダーは昔の実績で押さえ。てなとこです。


でダート路線組で買わない馬についてコメント
・ケイアイテンジン
→1400mまでの馬という感じ。マイル成績が0-0-0-3なので。
トーセンブライト
→前走重賞勝ってるのにこの人気のなさからして買いたくなるんだけどね
 なぜかマイルだけ走らないんだよ。
ミリオンディスク
→騎手。これ以上の説明はありません。


次は芝路線組で買わない馬についてコメント
すでに色々なと所で言われている内容でかぶってますが…。
スーパーホーネット
→俺がこの馬を買うことは二度とない。ダートになっても一緒です。
レッドスパーダ
→騎手ヨコノリ、血統、藤沢カズオと買いたい要素満載。馬がキライなので買わない。
 正直一番来るのではないかと思う。今日のジャガーメイル的な流れで。
ザレマ
→初ダートじゃありません。一回条件戦(1600万だけど)で惨敗してるし一番来ないと思う。
ローレルゲレイロ
→父キングヘイローだってフェブラリーS惨敗(1番人気だったんだよね)しました。
 自分はそれだけの理由で今回買いません。
リーチザクラウン
→一回ダート出てれば買ってたかもしれない。初ダートじゃなあ…。
 おまけにスペシャルウィーク産駒のダートではオープン以上の勝ちはありません。
 1600万が1勝だけです。(こないだのスペシャルクインだ)


消しの馬にこんなにコメントするのも珍しいな…。
読みが当たればいいけど。