ドバイレースをGCで見てたよ。

高松宮記念の予想はまた書きます。


日本馬が出たレースの簡単な感想
ゴドルフィンマイル グロリアスノア 4着
→騎手コバシンですよ。正直スマンが惨敗だろうと思った。
 今回は先行して5番手くらいの競馬だったが、ぶつけられたりして楽な競馬はしていない。
 健闘したと思います。勝ったら号泣モノだったからね。


ドバイゴールデンシャヒーン ローレルゲレイロ 4着
→スタートから積極的に行く競馬でいつものローレルゲレイロの形には持って行った。
 直線ツラそうでブービーとかになりそうな勢いだったが、
 結構しぶとく巻き返して4着確保。負けたけど内容は文句ないかと。


ドバイシーマクラシック ブエナビスタ 2着
→惜しい…!勝ちは見えたけどなあ。今回は後方3番手あたりの競馬で最後まで
 良く伸びているが最近のツメの甘さであと少し届かず。
 ただ安定して強さを証明できた。負けたけど文句は何もありません。
 無事日本に戻ってきてもいいし、香港に行くならまた頑張って下さい。


ドバイワールドカップ レッドディザイア 11着
→前走とは違い先行したけど伸びず惨敗。残念だった。
 皮肉にも勝ち馬は前回レッドディザイアが破って2着だった馬なんだよね。