今年もやるぞ!有馬記念全頭コメント(前半)

もうさ、登録馬の時点で◎と○なんて決まってるんだよね。
なので今回書く印で扱いは変わらないでしょう。


とは言え、俺の中はかなり今年の有馬記念はテンションが上がるメンバーなので
コメントをしてみようかね。ちなみに去年もやりましたよ。
今年の成績、馬券からみ(評価、印はどうしたか)で振り返ってみます。
このブログに乗せなかった予想もあったりします。そこはあしからず。


1枠1番 ヴィクトワールピサ
あれ、去年の皐月賞馬も1枠1番じゃなかったかな。
父親も同じだし。まあ皐月賞からの成績は違いますが…。
弥生賞:○→皐月賞:▲→ダービー:△→(海外遠征)→JC:△
JCは本当に人気がなくてオイシかった。買う額は人気と調整かな。
印:△


1枠2番 ネヴァブション
AJCC:○→日経賞:△→(海外遠征)→宝塚記念:無印→毎日王冠:△→天皇賞秋:無印→ステイヤーズ:▲
今年結構成績安定してるよなあ。全部掲示板入ってるし。
過剰不人気さがたまらないんだが、今回は印上は軽視。仕方ない。
印:…


2枠3番 フォゲッタブル
今年は結構馬券的に評価が高い馬なんだよ。
ダイヤモンド:馬券休→天皇賞春:◎→宝塚記念:無印→京都大賞典:◎→ステイヤーズ:◎
しかしだ、それすら無印にせざるをえないんだから、すげえメンバーなのさ。
印:…


2枠4番 トーセンジョーダン
五稜郭:○→漁火:馬券休→アイルランド:○→アルゼンチン共和国杯:◎
ってな所。前走も三浦で勝ってるし何も文句はないんだが、この中だとすげえ浮いて見えるな。
中山でも結果だしてるしチャンスはある。でもカニトップだしね。
印:…


3枠5番 ルーラーシップ
POG馬同士の衝突さえなければ自動的に◎レベル。
若駒:◎→アルメリア:◎→毎日杯:◎→プリンシパル:◎→ダービー:○→鳴尾記念:◎
どうも連勝をしないので、勝ったり負けたりを繰り返す成績。今年の後半は全休かと思ったが
よく鳴尾記念で復帰した。そして勝ってくれたよナイスだった!
騎手が気に入らないのが悔やまれる。コイツでさえなければ最高だったんだが。
印:△(消したいが、今回は折れる!)


3枠6番 ローズキングダム
この馬のおかげで3歳のクラシックレースは楽しめた。
ただクラシックは惜しいところばかりで悔しい思いをしたんだがね…。
スプリングS:◎→皐月賞:◎→ダービー:▲→神戸新聞杯:◎→菊花賞:◎→JC:○
あとはどこまで余裕が残っているかどうかだと思う。秋3戦で結構消耗してそうだからね。
印:○(当然じゃねえか!)


4枠7番 ブエナビスタ
当然全部◎。この馬から◎を奪える馬は、いないよそりゃ。
今回は全部馬券は取っている。宝塚だけイマイチだったが。
日経賞:◎→(海外遠征)→ヴィクトリア:◎→宝塚記念:◎→天皇賞秋:◎→JC:◎
天皇賞秋はスバラシイ!ジャパンカップは、ま、今さらね。
俺はこの馬に勝って欲しいよ。正直なところ。去年の雪辱戦だ!!
印:◎(当然じゃねえか!)


4枠8番 メイショウベルーガ
今年の馬券印は一部記載。結構多いんで。
天皇賞春:無印、宝塚記念:無印、エリザベス:○、ジャパンカップ:無印
ジャパンカップ同様の評価でいいでしょう。実は中山初めてなんだよね。
印:…


前半終わり。次は後半を適当なタイミングで書く予定です。