結局単勝やら何やらの結果を振り返る。

こうやって、振り返りを突如やることがあるが、実はやるタイミングに一応法則はある。
・やっていたゲームに決着が着いた。
・よって、日曜の夜は動画サイトを見てばかりいる。
・なおかつ、仕事でやることが減り、平日の帰りが若干早い場合
実は万馬券を取っていても何も書かない場合は、たいてい日曜、月曜夜にゲームをやっている場合が多い。


しょーもない個人的な前置きは置いといて、振り返ってみよう。
一つでもいいから今後に役に立てればいいんだが…。
京都記念
トゥザグローリー 1着
しかし強くなった。今日の競馬で勝つとはねえ。ラジオNIKEEI賞のひでえ時が嘘のようだ。
勝たせたリスポリもまあ良しなんだけど、今回は馬が良く走った気がする。
中日新聞杯から確変が続いてます。
三連単を逃したのは痛いな。これは完全に自分のミス。


共同通信杯
ダノンバラード 9着
負けすぎじゃねえかこれは。なんでここぞとこの馬中心に馬券を買うと負けるんだ。
相当頭に来たが、文句を言ってもキリがない。
タケユタカさんのコメント
「今日は浮くような感じで手前ばかり替えていました。追ってからが前走とはまったく違いました。
よく分からないです。また次で巻き返したいと思います。」
ハイ、お約束の分からないコメントです。まあ嘘は言ってないでしょうね。
今回は騎手だけが悪くないだろうな。
まっ、もう人気は落ちるだろうし単勝のウマイ馬になって一発でも狙ってくださいよ。
それくらいの気持ちで行けば楽じゃ。


単複祭り
↑に書いた通りトゥザグロは単で勝利。ダノンバラードは外れです。
小倉2R
ゼンノルジェロ 4着
→小倉を意識して先行策を取り積極的な競馬は良かったんだが
 直線伸びず敗北。4着はよろしくないな。この人気で複勝を外すとガッカリする。
 しかしこの血統も苦しくなってきた。未勝利苦戦クラスしか出てこない。
トーアウィンザー 9着
→何にもいいところがなかったな。芝の方がいいんじゃないの


東京3R
ソウルオブエイチ 2着
→やはりダートなら何とか馬券圏内には来たな。この調子だ。
 あきらめなければ1個は勝てそうな気はする。


東京5R
エクセレントピーク 7着
→休み明けでもあったしこんなもんか。人気より上回ったしまあまあ。


京都8R
キョウジ 1着
→やはり勝ち運はあった!!今日はこの馬の単勝だけ買えば良かった日だったのね。
 うれしい2勝目。出世するかは置いといて、また額を調整しつつ買いますぞ。


京都9R
ブルーモーリシャス 7着
>→買い時は前走だろうな。今回はやられるパターンじゃないか。
→はい予想時のコメント大当たり!こういう予想を当てても仕方がないんだが…。


小倉10R
カスクドール 4着
→やはりここはねらい目だったっしょ。4着じゃ自慢にならないけど。


小倉11R
シャア 2着
ゴルトブリッツが完勝だった。仕方がない結果か。
 人気の小坂でもポカらないからな、一安心。


小倉12R
アルーリングムーン 2着
→相変わらずの後方2番手から突っ込んでくる競馬だが
 合っているようだ。1200mならまだまだやれる。


おまけ、月曜小倉10R
ヤサカシャイニー 3着
→このレースだけ買いたかったので購入。上出来の3着。
 さいきん田辺は騎乗がウマイとまでは言わないが、頼もしく見えるのは気のせいか。


特に勝って欲しい3頭のうち、キョウジとトゥザグローリーが勝ったので良しとしよう。
馬券について、単複は上々だが、三連複、三連単の粗さが目立つ。どう改善すればいいのやら…。
馬券の課題は尽きませんのう。だから買うのが止められないんだろな。