有馬記念2011全頭コメント(前半)

ブログの更新頻度は減ったが、
こういうのはちゃんとやることでモチベーションをキープしています。


登録馬の時点で◎は決まってるんだよね。
なので今回書く印で扱いは変わらないでしょう。


すごいぞ、今年も有馬記念はテンションが上がるメンバーだねえ
コメントをしてみようかね。ちなみに去年もやりましたよ。
今年の成績、馬券からみ(評価、印はどうしたか)で振り返ってみます。
このブログに乗せなかった予想もあったりします。そこはあしからず。




1枠1番 ブエナビスタ
当然全部◎。この馬から◎を奪える馬は、いないよそりゃ。
(海外遠征)→ヴィクトリア:◎→宝塚記念:◎→天皇賞秋:◎→JC:◎
今年は複勝圏内を外したこともあり、天皇賞秋だけは特に痛い目をみた。
ジャパンカップをめでたく勝って、この有馬がラストラン。
勝てば最高だが、まずは無事引退してくれることを今回は願う。
印:◎(当然だ。これだけは変わらん!!)


2枠2番 ヴィクトワールピサ
ご存じ去年の勝ち馬。今年はドバイワールドカップを勝ったし素晴らしい成績は残している。
中山記念:▲→(海外遠征)→JC:△
これは買うべきでは。ひと叩き一変はスミイのお馴染み手段
印:△


3枠3番 ヒルノダムール
春はよく見かけたなあ。昔より評価がかなり上がった馬だけど
日経新春杯:△→京都記念:△→大阪杯:△→天皇賞春:△→(海外遠征)
買う馬が決まっている以上、無印かな。
印:…


3枠4番 ペルーサ
日経賞:▲→天皇賞春:△→天皇賞秋:△→JC:無印
もうスタートの悪さで盛り上がらないんだが、妙な人気馬。
JCも単勝人気でしたねえ。少しだけ押さえで買ったけど。
今回はさすがに様子見。来たらすごいねの一言になりそうな扱いだ。
印:…


4枠5番 エイシンフラッシュ
大阪杯:△→天皇賞春:▲→宝塚記念:△→天皇賞秋:無印→JC:無印
結局去年のダービーから勝ちは遠ざかっているけど
出るべきレースはちゃんと出走するので
1つ上の世代のダービー馬も見習ってほしいものだ
俺は1つ上のダービー馬の方が好きだが、ちゃんと出走する点だけはこの馬を評価している。
JCは印上は無印だが、少しだけ購入している。
印:…(騎手かアイツだし)


4枠6番 キングトップガン
全て無印(函館記念札幌記念は馬券休)
14番人気は確定でしょこりゃ。とはいえビリ確定かと言われたらそうでもないかも。
場違い?いやとんでもない。ジーツー勝ち含めた今年は重賞2勝ですからねえ。レゴラスの数百倍ふさわしい。
印:…


5枠7番 トゥザグローリー
京都記念:◎→日経賞:◎→天皇賞春:○→宝塚記念:○→天皇賞秋:▲→JC:○
ブエナビスタが出れば確実に◎から脱落。ただ天皇賞に関してはローズキングダムの方が扱いを上にしていました。
去年の激走は個人的には熱かった。今年も一発を狙ってほしいものだね。どうも今年は滑りそうな流れだが…。
印:▲



前半終わり。次は後半を適当なタイミングで書く、はずです。