2005〜2006POG振り返り

今年2歳のコメントは後日、今のうちに3歳勢を振り返り

去年出したコメントは
これです。
結構マジメにコメントかいてるな。


普通なら今年の2歳のPOG話なのですが


あえて前回、今年の3歳世代(03年生まれ)のPOG馬回顧をします。
あくまで期間内での活躍度によるコメントになっていますので、ご了承を
文が長めであるのでフォントを小さくしています。



テューダーローズ 牡 父サンデーサイレンス 母ロゼカラー

新馬の敗北でかなりへこみイマイチ能力的に安心感はなかった。
ただ使ったレースについては文句なしですね。兄弟制覇を狙って毎日杯出たり
ダービー狙いで京都新聞杯出たり、まあこれからの馬ではあるので成長して欲しいですなあ。


アドマイヤメイン 牡 父サンデーサイレンス 母プロモーション

「サンデーでこれは!!と思ったわけです。」
なんの根拠があったんだあああああ!!!!!
というわけで。この馬は今回のMVP、またアドマイヤだ!
どうしようもないか重賞級、傾くならどっちかと思ったんだけれども
まさかダービー2着のおまけつきとは。すばらしいの一言
正直きさらぎ賞の敗北で、あとは500万で善戦するだけだと
見切りをつけた後に…
結果はご存知の通り。成長と脚転換恐るべし



アグネスサージャン 牡 父サンデーサイレンス 母アグネスフローラ

新馬が全て。これ以上もこれ以下もなし
故障が残念。あきらめずに復帰を待ちます。


レイクトゥーン 牡 父サンデーサイレンス 母カートゥーン

2度骨折。そのまま引退。まあ母も丈夫ではないのでな
出ないというのが痛かったので、次の世代からは指名対象から見事消えました。


バーニングレッド 牝 父アグネスタキオン 母レッドチリペッパー

救いの赤!
なつかしい響きです。2勝は出来た気がします。
文字通り胡椒ならぬ故障しました。


メジロアレグレット 牝 父アグネスタキオン 母メジロドーベル

「待っっってぇぇましたああああ!!!」
新馬前のテンション
「木刀、氏ね!!!!」
新馬後のテンション
そいやニシノフジムスメ忘れな草勝ってオークス5着か
この馬が未勝利で終わることはない!まずは1勝を


オジャッタモンセ 牝 父クロフネ 母メロンパン

「待あっっっっってぇぇぇましたああああ!!!!」
新馬前のテンション
(また上と同じかよ)
主役、全然目立ってねえ。てかどうでもよくなってたよ今年に入ってからは。
「あれ?いたの?」
(今年のテンション)
理由も分からず出ないのが一番気持ち悪いので。評価ダウン。
ただしあくまでPOGの話。しかし出番がないとこの血統でこんなに
おざなりになるとは。コワイコワイ…


アドマイヤキッス 牝 父サンデーサイレンス 母キッスパシオン

「今回(阪神JF)の結果は、正直自分のPOG馬が
来年牝馬クラシックを狙えるということが分かった。」

有言実行してくれたこの馬、大したもんだよ。なお、結構チューリップ賞では過小評価していた。
さすがにGⅠは惜しくも取れなかったが
勝てる能力はあったかと思っている。この馬の結果で思います、
POGでもGⅠ取るのは簡単ではないですな。



ラピッドオレンジ 牝 父エルコンドルパサー 母オレンジピール

「芝ダートどちらも融通が利きそうなのは魅力的です。」
確かに融通は利いた。読みどおり。
スイートピーはなぜかずいぶん負けたが、他は安定していた。
ただ何度除外になったんだ!?え、不運馬じゃー


カレンスターボー 牡 父アグネスタキオン 母クロカミ

1勝したしレース数もこなした。この馬は単勝がいつもつくので
毎回買ってたなあ


ティンクルハート 牝 父サンデーサイレンス 母ファレノプシス

「未勝利かどでかい一発か、いわば三振かホームランか、てやつですね。」
未勝利、三振、まあ結構予想通り。しかしなぜだ、なぜ姉より稼げなかったんだ。
レース選択次第では掲示板あったでしょう。(掲示板あるないで勝負が決まるわけでないのに…)
その悔しさはいつか晴らす!



イブキドミナーレ 牡 父タイキシャトル 母イブキニュースター
2戦目でメイショウサムソンに先着したのは内緒だ。その後消えた。
がっかりだが、メイショウサムソンに先着したので評価はダウンせず。



ロードアルファード 牡 父エルコンドルパサー 母シンコウラブリイ

裏MVP
POG期間最終週に500万を勝利、これが実はかなり大きかった。
この勝ちが無ければ「神奈川某市麻雀競馬倶楽部(仮名)杯第3回POG」
の勝ちは無かったからだ。なお、馬はプレイヤーじゃないから
MVPってのはおかしいじゃないかというツッコミはなしで頼みます。
正しい表現だとMVH?なんだかしっくりこないので。



ヤマニンプレアデス 牡 父サンデーサイレンス 母ヤマニンパラダイス

新馬戦はこのPOGメンバー中最弱の内容でした。
なので次の2戦目でダートで勝った時は結構うれしかったもんです。



アンテヴォルテ 牝 父ブライアンズタイム 母ビワビーナス

「すばらしい成績は望みませんので、気楽な気持ちで応援していこうかと思います。」
未勝利の勝ちっぷりが結構よかったので、普通にすばらしい成績を望んでしまった。
悪かった。しかも当時はまあ苦しい状況でして、稼げる馬の登場を待っていたんです。
しかしアネモネSは騎手のせいだとか言ったけど
忘れな草も惨敗。騎手じゃあどうにもならん部分ってあるね。



とりあえず、神奈川某市麻雀競馬倶楽部(仮名)杯第3回POGで指名した馬だけ
実は一部サラブレホースニュース馬で指名したのが他にいますが
カーーーーーーーーーット!!!!