続きです POG2歳②

神奈川某市麻雀競馬倶楽部(仮名)杯第4回POG開幕!!!
残り10頭を



マザーズウィッシュ 牝 父タイキシャトル 母ゴールデンカラーズ

世界的良血、1年置いて登場!!
ダブルネーム、チアフルスマイル、エレスサール。
全て馬券で儲けさせてもらったことがある個人的にありがたいこの血統
引き続きPOGでも選びまっせー!!


馬名はまた決定していません。ギャロップ本に書いてあった馬名です。
本にも写真つきだったし。情報は一応あったのでヨシ。厩舎も予定ではあるが未定ではなかった。
いつデビューするかがポイントかな、あまり早くデビューするタイプではないので


マイネレプリーク 牝 父アフリート 母イブキニュースター

降着大王伊吹の妹です。ちょうどタイムリーに今日伊吹ドミナーレの方が久々に出てきて勝った。
メイショウサムソンに勝ったのは伊達ではない!
今回はラフィアンの馬になった様子。


ハンティングダラーとは違い、橋口センセイをクビになったパターン。これがどう出るか。
伊吹ドミナーレより出走してくれればOKです。降着はくれぐれもしないで下さいね。


フレンチバルザック 牡 父フレンチデピュティ 母バレークイーン

進化の秘法


「ほほう そのほうらは たしか エドガンの むすめたち。
ちちおやの かたきうちに きたというわけか。 いかにも わたしが バルザックだ。
エドガンは ぐうぜんに はっけんした しんかの ひほうを やみにほうむろうとしたのだ。
おろかなことだ。 そのひほうさえ あれば せかいのおうにも なれるものを……。
みるがいい! わたしのちからを! このすばらしい しんかした からだを!」


そして敗北…
リベンジ戦では…
「どうだ! みちがえたであろう! わたしが バルザックだ!
もはや デスピサロさまも…… いや! デスピサロのやつも わたしには およばないだろう。
さあ こい! おろかで ひよわな にんげんどもめ!」


デスピサロすら格下扱いです。恐るべし


オースミダイドウ 牡 父スペシャルウィーク 母ストームティグレス

アルーリングラインは指名無理そう(他の方が取るだろう)ということで
ハナから諦めました。ということで入厩してる馬から一番ピンときたのが
この馬だったのでチョイス。母親も早い時期から結果出してたし。いけるだろうってことで


デビュー情報が確定し、調教タイムもよさげで、
初戦から結果が出せそうではあります。


ビターオレンジ 牝 父ジャングルポケット 母オレンジピール

POG本より以下萩原師のコメントを引用
「血統的に晩成タイプでしょう」


…開いた口が塞がりません。


エーシントゥルボー 牝 父Broad Brush 母テネシーガール

テネシーガールといえば山田和騎手
そんな山田氏は今じゃスイープトウショウの調教パートナーですな。
いやあ面白いもんですねえ。


指名メンバー唯一の○外。○外はシェルゲーム以来なので
いかに自分が○外を避けてたのかが良く分かります。
早ければ新潟デビューだとか。順調であって欲しいもの


ファレノプシスの04 牝 父フジキセキ 母ファレノプシス

学習能力がない指名でごわす。何が恐ろしいってこの母の仔は馬券で人気にならんので
俺の購買意欲をそそり、なおかつ全然掲示板すらないので、火あぶり必至なのじゃー!!


ファビラスラフインニシノフラワーだとたいてい単で人気するのにさあ


ホワイトベッセル 牡 父クロフネ 母シラユキヒメ

当然、シラユキヒメの04
一同 (爆笑)。
誰か 「やっぱり勝ちに行ってない(笑)」


誰にも勝ちに行ってないとは突っ込まれませんでした。
おかしいな、散々俺にふっておいて名前書いた時もアレだったし。
まあ誰もが(自分含む)勝てないと思ってるだろうし、あるいみ気が楽ですねえ。
1個でも勝ったらもうけもんですよ。
(毛色さえ無視すれば、実はかなりいい血統とライン要素があるのになあ)


ヤマニンブルーザー 牡 父フレンチデピュティ 母ヤマニンパラダイス

あとはこの一族、非常に骨折しやすいです。
怪我に負けるな!!
↑は去年ヤマニンプレアデスに書いたコメント。怪我はしなかったんだよなあ。
某氏に譲るつもりで下位指名でござんした。音沙汰もなく指名できた様子。


厩舎未定になってるけど、またもあそこでしょう。それ以外だったらどこなんでしょうと。


ギンギラギン 牡 父バブルガムフェロー 母モットヒカリヲ

俺がリモコン投げてイヤダイヤダと言うのを防止するための自己満足指名です。



総評
いやーニヤリなメンツですねえ。満足の結果ですよ。
強さはさておいて。これで結果でなくても言い訳は何もないでしょう。
あとは全馬が無事でいれば良しです。