POG神奈川某市杯-5 指名馬コメント

今日は5頭までかな。他はまた後日


アドマイヤテンカ 牡 父アグネスタキオン 母ビワハイジ
巷のPOGでやたらと持ち上げられると気持ち悪いと思ってしまうため
敬遠しようと思ったものの、この血統を切ることだけは許されず
今回も指名に成功した。(注:今回は抽)
3兄弟連続で重賞勝ちがそんなうまく出るもんだろうかね。それだけが引っかかる。
他は大丈夫と見ている。


ゴルディオス 牡 父アグネスタキオン 母レッドチリペッパー
今回5のメンツでは一番活躍して欲しい馬ですね。
ホワイト屁ッパーから4連続ですよ。よく懲りないねホント
名前が全然レッドやペッパーと関係ない名前になってしまった。サビシイ。


サムワントゥラブ 牝 父シンボリクリスエス 母シンコウラブリイ
もう過去の出来事くさいんで皆忘れつつあるけれども、半姉に桜花賞に出走しているのがいたからね
6着だったか確か。当たりだった場合はクラシックも意識できるかもしれん。
レディクローリス級だったら残念ながらあきらめるしかない…。


キャプレントゥーレ 牡 父アグネスタキオン 母エアトゥーレ
エアトゥーレはおなじみの馬で(さっき上で書いたサムワンの半姉が出た桜花賞に出走していたし)
母母も海外馬だけど日本では知られている馬。血統面で魅力も今回は早い始動が見込めるのも
プラス点です。


マイネベクルックス 牝 父アグネスタキオン 母マイネミモーゼ
これも早い始動が見込めるのが選んだポイントのひとつ。
新馬戦はバスクリンが乗るそうだが果たして結果はどうなるのだろうか