POG神奈川某市杯-4 第15回「最終回・回顧」

去年出したコメントは2006-06-09の日記を参照して下さい。
結構マジメにコメントかいてるな。


アドマイヤオーラ 牡 父アグネスタキオン 母ビワハイジ

騎手の乗り代わり等、ダービー前は黒い話で持ちきりだったが
皐月賞を除けばジャパン以上の成績は残した。お見事。
ダービーは掲示板ないかな〜と思っていただけに、3着は個人的には上出来と思っている。
なお、ダービー後骨折したようです。この兄弟も故障持ち軍団となってしまうのか…?


えーファインセラにならなきゃいいです。→よっしゃならなかった!


ローズプレステージ 牡 父ダンスインザダーク 母ロゼカラー

京成杯、ひめさゆりの度重なる敗北で、もう終わったと思われていた。
そのご京都だけは走るのか巻き返して京都新聞杯は2着、ダービー除外の都合上なんと目黒記念まで
出てきた。
なんせPOG青本(タンゲが出してるやつ)では失敗馬扱いに。
こればっかりはルールとかあるんで単純なモノサシにしちゃいかんが、総賞金でつけるルールの場合だとさ
ロープレはおよそ3歳世代の上から60番目くらいには稼いでるので
それ以下の8000頭は全て失敗ですよ、と青本はおっしゃってます。
 キビシー。


エアテムジン 牡 父フレンチデピュティ 母アイドリームドアドリーム
あまりにも体重多いよ。とちょっとだけ話題に。
個人的には出てた事に気づかないことがあったのでそれがショックだ。
てかそれくらいの扱いになってしまったんだ。


ハンティングダラー 牡 父ダンスインザダーク 母シングライクトーク
→母親も重賞馬だけにこれも指名要素では当然あるね。
こんなことを書いてしまったから全然勝てないんだ…。勘違いはいかんよ。


エンプレスティアラ 牝 父クロフネ 母ゴールドティアラ
なんかの都合で出てこれないのは毎年いるもんだ。たまたまそれを
選んでしまったと思って割り切れば何も文句は出てこない。


バンブーファルカン 牡 父アフリート 母ティコティコタック
新馬から数戦見込みがなかったんで全然ダメかと持ったら長距離で勝ったよ。
とにかくいろんなレースを試してよかったね的な結果だ。コイツはPOG終わっても馬券は
ちょくちょく買おうかね。なんせ人気にならねえんだ。


ヤマカツブライアン 牡 父ブライアンズタイム 母ヤマカツスズラン
思った以上には活躍した。ダートの方が得意となったようだ。


パッションレッド 牝 父アグネスタキオン 母レッドチリペッパー
プロテインでおなじみパッションヤラを最近見かけないが元気だろうか。
自分が単にテレビを見ないだけかもしれないが…。


プロミネント 牝 父タイキシャトル 母プロモーション
足元が弱い?だか調整の問題でデビューが遅れたようです。
2着→すぐ勝ち上がるんじゃね。→果たして結果は…。6/9負けました!
2→1とすんなり行かないんだよなあ。全く


クランエンブレム 牡 父ウォーエンブレム 母アズサユミ
ウォーエンブレムの中では一番活躍すると思ってました。予想どおり。
え!?それだけじゃダメですかそうですか。



マザーズウィッシュ 牝 父タイキシャトル 母ゴールデンカラーズ
この馬は千両賞の人気薄での勝利につきる。しかしこの時楽に勝ってしまったためか
その後オープンでは苦戦続きに。まあ毎年いるよねこんな成績の馬


マイネレプリーク 牝 父アフリート 母イブキニュースター
コメントなし。あえて2文字ならば「最弱」


フレンチバルザック 牡 父フレンチデピュティ 母バレークイーン
藤沢カズオ厩舎はこのように出てこない馬がいる。
進化の秘法失敗!!
バルザック「さあ こい! おろかでひよわな人間どもめ!」

で、こうなった。

バルザック「そ… そんなバカな……。 カンペキなはずの私の身体が 打ちのめされるとは……。
しかし進化の秘法があるかぎり わたしは滅びはせず… 今に…… 今に…… ぐふっ!」
悪魔「実験は失敗だったようだな。デスピサロさまにご報告せねば……。」


オースミダイドウ 牡 父スペシャルウィーク 母ストームティグレス
こいつは思った以上に勝てた。そして重賞まで取っちゃうし。
いまさら細かくコメントしなくてもいいでしょう。十分な成績でした。


ビターオレンジ 牝 父ジャングルポケット 母オレンジピール
POG本より以下萩原師のコメントを引用
「血統的に晩成タイプでしょう」
→だからデビューが遅かったんだな。これは残念ながら本の通りになってもうた。


エーシン泥棒 牝
詰めがあまいというかなんとやら未だ未勝利。
この馬について事件があるならば
未勝利馬のくせにフローラステークスに登録し、出ようとしていたことだ!!


ルアシェイア 牝 父フジキセキ 母ファレノプシス
新馬2着のときはこりゃすぐ勝てると思ったらただの未勝利善戦マンに。


ホワイトベッセル 牡 父クロフネ 母シラユキヒメ
記念すべきJRA白毛初勝利を達成しました。そこらへんの1勝馬の数倍人気は
あるだろう馬。
しかし、「降着」はいかんよ、レース内容を黒くしちゃあアカン


ヤマニンブルーザー 牡 父フレンチデピュティ 母ヤマニンパラダイス
ブルドーザーは故障はしないものの、行方不明に。どしたんだ


ギンギラギン 牡 父バブルガムフェロー 母モットヒカリヲ
自己満足指名ですんで。馬運車で転倒しても怒りません。


etc....
スリープレスナイト
芝も走りクラシック戦線もどうかな。と思ったんだけど
ダートの素質の方があったみたいだ。父クロフネだししゃーないな
なお、POG期間内に関しては全て1番人気。しかも単勝が1倍台ばかり
この人気っぷりは凄いな。


アロープラネット
新馬勝ちの後チューリップ賞に出走。惜しくも4着で権利を逃した…
レインダンスに負けるなよなあ、全く


ルミナスハーバー
JF3着に来た時は牝馬の有力格だったが
フィリーズレビューの敗北と体調不良疑惑により
桜花賞に出てくることはなかった。しかし結構稼いだよなあ。