POG神奈川某市杯Z 指名馬コメント1

今回の指名馬についてです。今回は以下の通り(まずは20頭馬名の羅列)


テンペスタローザ
ブエナビスタ
メジロシャレード
トライアンフマーチ
アディアフォーン
ダイワバーガンディ
トモダチ
カーナヴァル
トップモーション
デラックス
ディバインフレイム
アドマイヤセンター
ブルーモーリシャス
アルーリングムーン
クリスタルバンブー
キングスレガリ
ペパーミントラヴ
テイエムユメノコ
ケイアイスザク
メイバデス


お、今回は「最高」のメンツだ!!
といっても決して「最強」のメンバーではないと思ってます。あくまで個人的に素晴らしいメンツということで
そんな感じの一言になりました。勝てそうなら「ベストメンバー」「優勝できるぞ」とか言います。


今回は今までのPOG神奈川某市杯(1〜5回)の流れを組んだ指名馬になっているからじゃ〜
各回の代表的メンツ(えっ、コイツが何故代表馬なの?というツッコミは無しで…)


・第1回
ヌチグスイ      →トモダチ
ゴールデンベティー  →ケイアイスザク
・第2回
ローゼンクロイツ   →テンペスタローザ
アドマイヤジャパン  →ブエナビスタ
ホワイトペッパー   →ペパーミントラヴ
・第3回
アドマイヤメイン   →トップモーション
アドマイヤキッス   →アドマイヤセンター
メジロアレグレット  →メジロシャレード
・第4回
アドマイヤオーラ   →ブエナビスタ
バンブーファルカン  →クリスタルバンブー
・第5回
アドマイヤテンカ   →ブエナビスタ
オディール      →カーナヴァル
フィーユ       →アディアフォーン


とまあこんなところだろうか
では各馬についてコメントです。


テンペスタローザ 牡 父キングカメハメハ 母ロゼカラー

当初この順番で指名するのはアドマイヤコブラ(ムーン弟)だったんだけれども
事件が発生しました。それは2008年金鯱賞でのローゼンクロイツ予後不良です。
まさに追悼指名。今回は本当に活躍してくれたら最高です。
今回はサンデーの血が入ってなかったりするんで、これがどう出るか。
当POGでは母の産駒5度目の指名です。


ブエナビスタ 牝 父スペシャルウィーク 母ビワハイジ

アドマイヤジャパンアドマイヤオーラが達成できなかった
クラシック制覇という最高の結果を残せるか、
それともファインセラになるか、
まさかのアドマイヤテンカになるか、
どの方向に傾くか、こればっかりは読めません。
個人的にはファインセラ以上ならば文句はありませんよ。
当POGでは母の産駒5度目の指名です。


メジロシャレード 牝 父マンハッタンカフェ 母メジロドーベル

メジロアレグレット追悼指名です。
2006/10/08に起こった悲劇から早1年半以上、待ちました。
指名順位1位でも良かったくらいです。
吉田ユタカは今までのドーベルの仔ではよさげと言ってます。
ダートだけは絶対使わないで下さいね。頼みますよ本当


トライアンフマーチ 牡 父スペシャルウィーク 母キョウエイマーチ

メジロドーベルといえばライバルの1頭として、キョウエイマーチです。
上の姉、兄が目立つ活躍をしてないので
今回こそは活躍して欲しいものです。
ちなみに弟がいるようなので、ラストオブキョウエイマーチではありません。


アディアフォーン 牝 父ダンスインザダーク 母ファレノプシス

もう浜田厩舎に預けられることが無くなってしまった母ファレノプシス
今回は橋口厩舎に回ってきました。どうやら入厩もしてるみたいです。
早くデビューできそうなのはいい流れかも。これで確変さえ起きれば…。
姉は超えて欲しいなあ。当POGでは母の産駒4度目の指名です。
(ここまで選ぶ俺はある意味執念(馬鹿とも言う)だよなあ)



今日はここまで。残りの15頭は後日