POG神奈川某市杯Z 指名馬コメント2

こないだの続き。各馬コメント


ダイワバーガンディ 牝 父ブライアンズタイム 母ダイワルージュ

母は新潟3歳ステークス(当時3歳表記)を勝っている。
当然狙うは新潟2歳Sでしょう。出るだけでも十分ですが。
デビューは早そうです。早く勝てるかどうかがポイントでしょう。


トモダチ 牡 父ツルマルボーイ 母メロンパン

口口、罠、命薬、飯豊翔、友達
漢字にしてもしっくりくるこの兄弟
(最初の一頭は間違ってるぞ!?)
ツルマルボーイの最高傑作になれるでしょうか!!
当POGでは母の産駒4度目の指名です。


カーナヴァル 牝 父ダンスインザダーク 母キュンティア

父がダンスになったので橋口スペシャルになった!!
これがどうでるか。オディールもさりげなくオークス
5着に来て、一応距離持ってるからなあ。
逆に短い距離で苦しくならなければいいけれども…。


トップモーション 牝 父シンボリクリスエス 母プロモーション

アドマイヤメインの妹という感じはあまりしない。
トップセラー、プロミネントに近いよね。(厩舎同じだし)
ということで大逃げをするような馬にはならないかと。
当POGでは母の産駒3度目の指名です。


デラックス 牡 父アグネスタキオン 母モットヒカリヲ

モットヒカリヲの子供はデビューが早いほうではないので
デラックスは早そうなのはプラスか。問題は実力の方。
アグネスタキオンで悪くなったりするかもしれないから
不思議なモンです。


ディバインフレイム 牡 父アグネスタキオン 母ブゼンキャンドル

母は人気薄で秋華賞を勝ったブゼンキャンドル
騎手は逮捕されたあの人です。
と騎手の話はどうでもいいわけなので
この馬は兄(ダノンインスパイア)超えと行きましょう。


アドマイヤセンター 牡 父ワイルドラッシュ 母キッスパシオン

アドマイヤキッス追悼指名。
理由はそれだけで十分なくらいです。


ブルーモーリシャス 牡 父シンボリクリスエス 母エメラルドアイル

母はハーツクライの全姉である。
現役時代は条件馬止まりではあるが5勝を挙げた。2着の回数は12回!!
この馬も2着地獄の成績になるかな。


アルーリングムーン 牡 父タイキシャトル 母アルーリングアクト

デビューは早そうだ。
当然狙うは小倉2歳Sでしょう。勝ったら親子制覇、兄弟制覇の
ダブルパンチ!!こいつぁすげえや。


クリスタルバンブー 牝 父クロフネ 母ティコティコタック

帰ってきた母ティコティコタック。趣味指名つうやつですね。
デビュー戦くらい単勝をまた他の馬よりは金を張ろうかな。
バンブーファルカンも1勝したことなんで、そこまでひどい
成績にはならないかもしれないし。


キングスレガリ 牡 父キングカメハメハ 母リキセレナード

事件発生。中○厩舎の馬をPOGで取ってしまった!!
そもそも活躍を望んではいかんぞ。ただデビューは早そうだ。
それがいい方向に傾けばと思う。


ペパーミントラヴ 牝 父シンボリクリスエス 母レッドチリペッパー

懲りないよな、ホント…。
当POGでは母の産駒5度目の指名です…。


テイエムユメノコ 牝 父テイエムオペラオー 母テイエムオーシャン

馬名通りの夢の配合。活躍したらすごいよこれは。
しかし何故厩舎が岩元、西浦、本田ではないんだろうか。
その3厩舎のどれかだったら、さらに完璧だったんですがね。


ケイアイスザク 牡 父マンハッタンカフェ 母ゴールデンベティー

ゴールデンベティーPOG神奈川某市杯第1回で指名した馬です。
どちらかというとあまり活躍しなかった部類になるのでしょうか。
とはいえこういう指名をやってみたかったので趣味指名。
POGで選んだのは日本でも俺だけじゃないの?くらいの希少価値と見ている。


メイバデス 牝 父キッケンクリス 母ガンバリッコ

サンデーサイレンス×メロンパンをご存知だろうか。
目の癌で競走馬にはなれず引退した
幻の「オダギリスペシャル」だ。(俺が勝手に命名!!!)
ちなみにゲーム(ウイニングポストだが…)だと
この配合、結構走るんだなこれが
話が脱線しつつあるが、超趣味指名。活躍度外視。
どんな成績になるかは非常に楽しみではあります。



「最高」のメンバーと自称している今回のメンツ
1年後、いったいどういう成績になっているんでしょうか。
この時期って楽しみだけはあるんでいいよね。
いつも思います。