POG神奈川某市杯Z 第2回「最近メロンパン(パンの方)を食べていないなあ」

今回のテーマは
ダイワバーガンディ出走、1着
トモダチがデビューです。


謎の自作自演インタビュー形式(何じゃそりゃ!?)
インタビュアー(以下イ) 「ダイワバーガンディが6/29(日)福島新馬戦で勝ちました。」
RORO(以下ロ) 「うれしいね。いろいろうれしい。」
イ「いろいろうれしい?」
ロ「ただでさえロロPOの新馬勝ちが少ないので、新馬で勝ったこと、
  そして一安心の1勝目ですな。」
イ「クラシックへ、というコメントも見かけますけど、どうでしょう?」
ロ「夏場(6月〜8月)にやる新馬勝ち馬は血統がちょっと良ければクラシックどうこうの
  コメントがよく出るのは毎年恒例じゃ。次走に予定している新潟2歳Sでいい勝負できれば
  出られるのではないかな。」
イ「せっかくなのでロロが最初に勝ち星をあげた神奈川某杯POG馬をあげてみましょう。
  第1回 ブラックコンドル
  第2回 ビッグタイガー
  第3回 バーニングレッド
  第4回 オースミダイドウ
  第5回 オディール
  おっ、期間内オープン馬でまともな馬ばかりじゃないですか。
  バーニングレッドを除いては(笑)」
ロ「オマエ、バーニングレッドを馬鹿にしやがったな!!救いの赤だぞ!!」
イ「救いの赤?意味がわかりませんね。」
ロ「意味がわからないなら仕方ない、火あぶりの刑だ!」
イ「なにィ!アチチチチ 大体今回とったバーニングレッドの
  妹(ペパーミントラヴ)を不純物扱いしてたじゃないですか。」
ロ「それはゴで始まる馬のせいだ」
イ「そうですか…。
  では今週のデビューはトモダチです。馬主は小田切氏、でロロにとってはおなじみ血統ですね。」
ロ「ツルマルボーイ×メロンパンだな、ツルマルボーイ安田記念勝った時
  馬券でも勝たせてもらったしいい馬だった。」
イ「今回のこの馬はいいでしょうか?」
ロ「なんだその聞き方は?シャレのつもりか!?(兄弟がイイデショウ)」
イ「罠でもしかけて勝つのでしょうか?」
ロ「仕掛けられねえよ!」
イ「もっと光を下さるのでしょうか?」
ロ「無理やり過ぎてついていけないぞ」
イ「トモダチは誰が友達なのでしょうか?」
ロ「とりあえずデラックスにでもしとくんだ」
イ「ずばり勝てますか?」
ロ「4着と予想。ヌチグスイと同じ着順を狙えばヨロシ
  相手はそれなりに強そうなので」
イ「わかりました。ではまた(やる気があれば)次回です。」