POG神奈川某市杯Z 第3回「親子鮫」

アディアフォーンが2着とか、アルーリングムーンが出走したりしましたが
今回のテーマは、先週のメジロシャレード、ケイアイスザクの結果と
今週出走の3頭です。


謎の自作自演インタビュー形式
インタビュアー(以下イ) 「お久しぶりです。先週はメジロシャレード(3着)とケイアイスザク(14着)が同じレースでデビューしました。」
RORO(以下ロ) 「新馬はやはり勝てないなあ。」
イ「コメントをどうぞ。」
ロ「メジロシャレードは太めっぽかったし調教もそんなに良いとは思えず。
  人気は母親からみとかそんなところでしょう。惨敗もありえただけに3着は上出来。
  ケイアイの方が着順上かと思ったくらいだし、ケイアイはダートを使ってもいいかもしれない。」
イ「ケイアイは某パドックの1番手評価でした。」
ロ「惨敗したこと関してはスルーしてたな。
  で、メジロシャレード、まさに姉メジロアレグレットとかぶる着順だ。
  このまま未勝利の2着常連にならなければいいが…。ダートを使わないで下さいね。」
イ「では今週の出走馬についてです。日曜小倉2Rの未勝利戦に2頭出しですね。」
ロ「親鮫に乗り代わりのトモダチ、こいつぁいいかも。」
イ「キングスレガリアの方がよさそうなのでは?前走4着ですし。」
ロ「子鮫のままじゃないか。でも今回はチャンス。上位には来てくれそう。」
イ「函館4Rで、ディバインフレイムがデビューしますね。」
ロ「おう、調教が微妙だけど騒がれてるから多少は人気するだろう。
  俺のPOGからみは新馬勝てないだろうし、強気にはなれませんな。」
イ「結果をお楽しみに。」