こういうこともあるのね

お、平日書き込み珍しいな…。
今日netkeibaを見たらこんな見出しが


アドマイヤメインが引退、種牡馬入り [中央競馬]
評判馬トップモーションがデビュー [中央競馬]


トップモーションはアドマイヤメインの半妹です。
なんというタイミング!まさに入れ替わりですねえ。<以下記事抜粋>
JRAは5日、06年の青葉賞(GII)を勝ったアドマイヤメイン(牡6、栗東橋田満厩舎)が、同日付でJRA競走馬登録を抹消したと発表した。今後種牡馬となる予定だが、行き先については未定。


種牡馬になるようです。一言お疲れ様。と
この馬はいろいろと波が激しかったねえ。
未勝利圧勝からの黄菊賞〜きさらぎまでの人気先行ガッカリ気味から
500万大逃げ圧勝〜ダービー2着の大反撃でここがピークか。
神戸新聞杯ぶち切れ→菊花賞は逆に負けたけど納得の大逃げ
で香港遠征も惨敗。ここで馬がおかしくなったようだ。
明け4歳の金鯱でさらにぶち切れ
5歳のAJCではさらに劣化しもはや別馬と入れ替わったんじゃないかと言いたくなる。
大阪杯ではもはや逃げすらしなくなってしまった。


とまあ簡単ではあるが、成績を振り返ってみました。