3月の重賞数って多いよなあ、最多だろうか?(未調査)

3/14土曜6番勝負は、1頭も勝てませんでした。
複勝圏内に3頭だね、(スプリング、ヤマニン、マイネルス)
まあ、こういう時もありますな。


では気を取り直して
フィリーズレビュー
◎アディアフォーン
○ミクロコスモス
▲スイリンカ
△パールシャドウ


アディアフォーンに気合買いは今回で最後…になるかな。それはないか
まあ最大のチャンスな気がする。前走は目をつぶるしかないだろう。
相手が正直難しいな。ほとんどの馬が消しもできるし、買える条件もある。


中山牝馬
キストゥヘヴン
トールポピー
ヤマニンメルベイユ
レッドアゲート
ザレマ


キストゥもついに引退するようです。無事に引退してください。
これは嫌味でもなんでもないです。
あの時桜花賞で負かした2着馬は、死んでしまいましたから。


で、某予想TVにて、オークス馬の扱いの不憫さに反抗して頑張ってもらいたい。
なのである意味○が来てもいいっすよ。