POG神奈川某市杯Z 回顧-後半

続き

ディバインフレイム 牡 父アグネスタキオン 母ブゼンキャンドル

新馬戦、不良馬場。勝ち馬から4秒9つけられシンガリ負け。
これはやべえ、間違いなく未勝利で終わるよと
思ったりしましたが、こないだの5月30日、勝ちました。
どうやらこの馬、重馬場が極端に苦手なだけなのかも。
不良の新馬戦と重だった未勝利戦がそれぞれ13着と10着。
良になった初勝利を挙げた未勝利戦は買いだったわけです。


アドマイヤアゲイン 牡 父ワイルドラッシュ 母キッスパシオン

そんなディバインフレイムが10着に敗れ去った重馬場の日の
新馬戦で勝ったのがこの馬。単勝を買えばよかった。
その後の成績はあまりいいところが無かったんで
重巧者かダート向きなのでは、というこれからの可能性。
アドマイヤキッス追悼の指名でした。1個勝ったからOKかな。


ブルーモーリシャス 牡 父シンボリクリスエス 母エメラルドアイル

2着の回数は3回!!お、母親の4分の1達成。
500万なら勝てそうだったけど後一歩及ばず。
着順だけ見るとどの距離がベストなのか結局謎でした。
ただ2400よりはさすがに1600の方が向いてそうですね。


アルーリングムーン 牡 父タイキシャトル 母アルーリングアクト

当然狙うは小倉2歳Sでしょう。ってことで…
小倉2歳Sの日、小倉2歳Sより早いタイムで未勝利を勝ちました。
勝てる能力は一応あったということにしておきましょう。
それだけに、500万は勝ちました。葵ステークスは悔やまれるが
それはしゃーない。3歳で燃え尽きってことはなさそうかな。


クリスタルバンブー 牝 父クロフネ 母ティコティコタック

趣味指名つうやつです。デビューしませんでした。
POG的には何も無し。でもいつか出てくるなら応援馬券買ったりはしますよ。


キングスレガリ 牡 父キングカメハメハ 母リキセレナード

デビューは早かった。これがいい方向に傾いたのは確かでした。
デイリー杯3着と重賞でも上位に来て稼いだし、予想以上には
活躍しました。ファルコンステークスは残念でしたが。
ジョーカプチーノのNHKマイル勝ちはこの馬が背中を押した!?
クサイ表現でしたね…。失礼しました。


ペパーミントラヴ 牝 父シンボリクリスエス 母レッドチリペッパー

1個勝ったのでゴルディオス以上ということで。
それならいいやになってしまってますなあ。未勝利戦勝った後出なくなってしまった。
近日復帰予定です。


テイエムユメノコ 牝 父テイエムオペラオー 母テイエムオーシャン

夢の配合。デビューが遅かったが無事デビューできたから良しか。
未勝利戦5着のみ。しかもレース見なかった。一番コメントしずらいかも。
これからも応援馬券買ったりはしますよ。


ケイアイスザク 牡 父マンハッタンカフェ 母ゴールデンベティー

指名時、こんなコメントをした。
"POGで選んだのは日本でも俺だけじゃないの?くらいの希少価値と見ている。"
調査しました。


馬券ブレイクのPOG
http://uma-jin.net/pog0809/horse.html?horse_id=2611&PHPSESSID=8pilrdehqacfn6nsmfeeonrdr1


■この馬を指名している参加者
順位 参加者名 指名日 本賞金P オプションP 総合P
4337 ソル 2008/07/04 2,905P 200P 3,105P


これは俺じゃねえ、なんといやがった!!!!


メイバデス 牝 父キッケンクリス 母ガンバリッコ

迷馬です。POG指名馬で最弱じゃないか、と当ブログでもコメントしました。
気になるのはその後、中央は抹消し、金沢へ移籍しました。
2009/6/5時点で金沢で5戦しています。
結果:8着(10頭)→9着(10頭)→9着(9頭)→7着(9頭)→4着(8頭)
ビリが一回あります。恐るべし。なお、4着に入り初の賞金(9000円)をゲットしました。



etc..は書こうと思ったがまあ終了です。
さて次回、どんな指名メンツになるでしょうかね。