有馬記念出走馬に全頭コメント

予想印付出走全馬にコメント
有馬記念は好きな馬を買えばOKかと。
まあ自分は8割がた好きな馬を◎にして買ってますが…。
今年の成績、馬券からみで振り返ってみます。
このブログに乗せなかった予想もあったりします。(例:下記アンライバルドスプリングSは◎、等)
そこはあしからず。


1枠1番 アンライバルド
スプリングSは◎、皐月賞、ダービーは○の扱い
三連単頭率も高かった。皐月的中に貢献。個人的には評価は高めだったり。
デムーロ乗り代わりがプラスになれば。気性の問題があるからねえ。
印 △


1枠2番 ブエナビスタ
今年一番金つぎ込んだんじゃないかね。前半は皆勝ってくれたからOKでした。
全部◎。エリザベス女王杯だけ馬券が当たってない。
切ってもいい要素はたくさんあるが、ここで引き下がるわけには行かない。
ヨコノリに代わるのは俺は大歓迎です。兄のアドマイヤジャパンに乗ってたし。
印 ◎(当然じゃねえか!)


2枠3番 ミヤビランベリ
去年は正直嫌いで常に無印扱いだったが今年評価アップ
目黒記念△→七夕賞△→札幌記念△→アルゼンチン共和国杯
目黒記念アルゼンチン共和国杯馬連的中に貢献。
通用するとは思うが、他の馬と扱いの問題で割引。
印 …


2枠4番 マイネルキッツ
基本軽視です。今年買ったのはあまり人気してなかった京都大賞典くらい。
中山2500mならいけると思うが、この中では好きじゃない部類の馬なので消し。
印 …


3枠5番 コスモバルク
シンガポールで勝った国際ジーワン馬だぞ!有馬記念出たっていいじゃねえか。
この馬が出ることに文句言うやつは、レゴラスに100回文句を言ったら言う資格があります。
6年連続出走というナイスネイチャも真っ青の偉業を達成。
記録を塗り替えるには7回出るしかない。そんな馬が今後でることがあるだろうか。
馬券上はここ2年買ってないし、買いません。
印 …


3枠6番 エアシェイディ
人気してないな。素晴らしい。去年の有馬3着、今年ジャパンカップ5着
年齢が嫌われてるとしか思えない。中山も得意なのに。
ドリームジャーニーと同等の評価でもいいくらいなのになあ。
毎回単勝買ってます。今年はアメリカJCCで馬券に貢献したくらいかな。
印 ○


4枠7番 マツリダゴッホ
大阪杯△→札幌記念○→カマー◎→天皇賞秋 無印
引退レースとの事。オールカマー4連覇を目指さないのは個人的にチト残念。
印 ☆(押さえそう)


4枠8番 リーチザクラウン
馬券的に評価高し、だった。
皐月賞△→ダービー▲→神戸新聞杯◎→菊花賞→◎→JC○
軽視はしません。タケユタカさんはリーチザクラウンよりヴィクトワールピサの方が
勝ちたいと言ってました。なんだかなあ。
印 ▲


5枠9番 ドリームジャーニー
これは軽視しちゃいけないでしょ。中山は走るんだよなあ。
今年の馬券的貢献は少ない(宝塚記念馬連くらい)だけどさ。
印 △


5枠10番 スリーロールス
ブエナビスタ新馬戦に出てたのは忘れることはなかったので
せいぜい重賞クラスかと思ってたら、まさか菊花賞を勝つとはね。
新馬戦の図式の評価で落とします。今回は買いません。
印 …


6枠11番 イコピコ
1着に来たレースが憤慨ものばかりなので絶対買わない。
ファン投票に投票した人は、神戸新聞杯白百合ステークス
おいしい思いをした人でしょう。それ以外で投票した人の心理が分からない。
印 消


6枠12番 テイエムプリキュア
ジーワン馬の数合わせで出てくれたのは素晴らしい。
シンガリ負けはこの馬でしょうと先に予想しておきます。
あと、日経新春杯勝った後に繁殖入り引退を撤回して現役続行したわけだけど
皆忘れてるでしょ。エリザベスも好走してしまったから引退撤回に非難するやつがいなくなってしまった。
印 消


7枠13番 シャドウゲイト
シンガポールで勝った国際ジーワン馬だぞ!ケツ人気とはどういうことだ!!
今年も金鯱賞2着に来てるし、絶対ないというレベルでもない。
ただ、福島記念負けすぎ…。
印 …


7枠14番 セイウンワンダー
皐月賞で3着にきてくれたおかげでおいしい思いをしました。
こっちも馬券的に評価は高めです。
ポイントは7枠14番の3歳馬、藤田。勝ち馬がいますねえ
印 △


8枠15番 ネヴァブション
今年AJC来てるし、冬場は走るんだよね。
この中だと成績も目立たないから人気がないんでしょうか。
印 ☆(13番人気なら)


8枠16番 フォゲッタブル
ついにステイヤーズステークスまで勝った。春とは別馬だ。
成長ってやつだねえ。騎手が嫌いなので評価ダウン。
印 ☆(押さえまで)


結論は印の通り。あとは馬券をどう買うかだなあ。
なお、☆は当日その時の気分で消しか買いになります。