若干いまさらですが、触れておきましょうか

例の発言をした村田のブログが休止です。


村田だけきゃあ横浜ベイスターズの村田かもしれないので…


村田騎手のブログが休止になってしまいました。
自分はよく言ったと思って個人的には好感もったんだけどねえ…。
証拠はコレです。
(今は消されてますが、当時の発言です。)
「たいして上手くもないのに外人ってだけでいい馬乗って」
俺はこれをルメールに言いたいよ。


惜しかった。ルメールをクソ外人と言ってくれたら
ブログを休止しないよう俺が意地でもがんばったんだけどなあ。
すまん。正直クラストゥスは全然クソと思ったことが無いんで…。


休止の背景はある程度想像はつきそう。コメントでの文句もあるけど
誰かから反省しろ的なことを直接言われたのかもしれませんね。
あのようなブログは競馬関係者も見てると思います。
同業者批判はさすがにまずいでしょうね…。自分の首絞めてるのではないでしょか。


見ている方はご存知でしょうが、
俺もこのブログにて個人的感情にまかせた困った発言も結構あります。
でも自分の仕事に関わっている人間の文句だけは言わないようにしています。
(自社社員、常駐先社員、顧客等、俗に言ういつもお世話になっています、な相手ですよ。)


そりゃあ、仕事絡みで気に入らない人はいくらでもいましたよ。
でもたとえヤンデイても、
このブログで"仕事に関わる人"の文句、批判だけはしません。
憂さ晴らしにもならないからね。