中山記念、阪急杯結果

書く気があるときは、できるだけ重賞レースの感想、反省なり書きたいなと思います。
反省や調査をいくら力入れても馬券力向上で的中が百発百中に当然なるわけではないので
失敗を一つでも減らせればな、という感じですよ。


中山記念
自分の馬券はハズレ。アブソリュートは中山1800になると走らなかった…。
勝ち馬はトーセンクラウン。で2着テイエムアンコールの父オペラハウスワンツー。
勝ち馬の重馬場成績(0-1-0-0) ※これを得意というのはどうかもしれんが…。
2着馬の重馬場成績(1-0-0-0)
3着が重馬場だとムカツク位走るショウワモダン
重・不良馬場が得意な馬が皆来ました。
こういう馬場の時はひねくれた馬券買うのが手なんだろうなあ…。


阪急杯
トライアンフマーチの親子制覇ならず。去年のハンデ騎手の騎乗だったら後方待機で
惨敗してたと思うので、デムーロの積極的な先手騎乗は文句なし。
上位3頭の方1400m適正があったんじゃないかと。その差かな。
馬券は3連複BOXでゲット。このブログで△−△−▲という扱いだったので
しかしテイエムアタックの乗り代わりはある意味ついてた。
乗り代わってなかったら、ワンカラットを消してましたんで。


今回はかつてAJCCで失敗した点
(このブログでも文句たれたからね…。でPOG馬出てきてもBOX買うって書いたかと思う。)
を踏まえ、三連複BOXを買ったのが良かった。
いつもの俺だったらトライアンフマーチ心中の馬券しか(三連複1頭軸、三連単1着固定1頭だけなど)
買わなくて外してただろう。この差はでかいです。