3月20日、3月21日の競馬を振り返る。

火曜日に振り返るなんだかなあ、的な話。
今週はしくじったレースも多かったので反省するにはもってこい


土日に行われた4重賞を。


スプリングステークス
◎のローズキングダムは3着。連勝が止まってしまった。
土曜から3歳戦で1番人気の単1倍台が負けてばかりなのでいやな予感がしたが…。
ゲシュタルトにすら負けるのは予想外だった。重要なのはこの後なので巻き返して欲しいです。
アリゼオはヨコノリに乗り代わって逃げ切り快勝。さすが、前回乗ってた奴とは天と地との差だね。
あの糞騎手のせいで前回負けてようなもんだから、今回勝ったこと自体は文句なし。
2着のゲシュタルトは紐くらいなら買ってもいい要素はあった。父マンカフェ、中山内枠先行勝浦とかね。
前走のこぶし5着で消した。そんな成績の馬をジーツーでは買いません。
まあ人気無い馬買うときは成績は見ないほうがいいという教訓だ。


阪神大賞典
ブログ予想で印をつけた5頭が全部掲示板で人気でも消したイコピコ掲示板外と
すげえ勝った気分。ついついホクトスルタン三連単の1着にしちゃったけど。
いつもながらのBOX爆撃でゲット。
トウカイトリックは5年連続出走で2→3→4→5だったから6着くさかったが
2→3→4→5→1 こう来たか。お見事。


ファルコンステークス
展開一つで決まったような感じ。上位3頭とも差してきた。
くせものは2着のトシギャングスター。こいつを買わなかったので外れ。
ダート馬つう認識が先行しすぎたのがいただけない。母を良く見るんだ。母ピサノバーキン
なあに、芝もこなせそうじゃないか、と。


フラワーカップ
後だしではあるが、◎サンテミリオン、○シンメイフジ、▲オウケンサクラ、△ベストクルーズ、△イイデサンドラ だった。
サンテミリオンで堅いと思ったんだがねえ、3着までで結局はオウケンサクラが勝利。
2着がコスモネモシンだった。てかフェアリーS勝った重賞馬を何故消す!?
これはおろか過ぎる。取れてた馬券を捨てたようなもんだ。
イイデサンドラよりこっちだよなあ…。これは完全にミス。


□重賞以外のその他
土曜阪神11R 若葉ステークス
ヒルノダムールの単がちょっと無いなと思ってしまい
負けそうなんでついついヒルノダムール切りの枠連BOXなんて買ってしまった。
1着 ペルーサ
2着 ヒルノダムール
3着 マコトヴォイシャー
枠連4−7を買ってたので1、3着の馬券はあった。
ま た 2 着 抜 け か
この週はこんなのばっかりだ…。


さすがに押さえとけばよかった。これもやりすぎたかな。


土曜中山7R 3歳500万下
プレファシオが勝利。勝つとは思わなかったから馬券スルーした。これも失敗。らしくないな。
新馬戦と同じく3コーナーまくりの4コーナーで先頭で
今回の場合は2頭のたたきあいを制して勝利。
今後の路線はどうなるんだろな、選択肢は多い。



やっぱり、無理な人気薄狙いと人気馬切りは身を滅ぼすよね。