毎年恒例、青葉賞

宣言どおり帰ってきました。
このブログに書きたいネタはあるんですが、たぶん没でしょう。
気が向いたら連休中に書きます。
去年も書かなかったネタだし無くてもいいんじゃね、てことで


青葉賞です。
トゥザグローリー


当然です。願望を裏切る行為はしません。
しかし嫌な予感しかしないのは何故だ…。
思い切って切るのも手ではあるぞ。
言うまでもないが、1番怖いのは3着。
3着に来たんなら十分なのは承知なんだが、今までで一番うれしくない3着だろう。


シェルゲーム、イブキレボルシオン、アドマイヤメインモンテクリスエス、ファビラスボーイの
時は結果を出せばいいなと思いつつ、自信はあったんだがねえ…。


強調できる理由は2つか。
1.2走目の内容
  →着差を付ける必要はないし、勝ったので何一つ文句はないんだが
   相手も楽だっただけに楽勝しなかったので青葉賞では通用しない可能性が非常に高い。


2.騎手
  →内田ヒロユキが乗ったエイシンフラッシュが皐月で好走したので
   ダービーでもそのまま乗る可能性は高い。
   それなのに今回なぜひろゆきにしたのだろうか。福永継続でいいのに。
   手抜き騎乗で惨敗か、と疑ってしまうんだよね。


そんな不安材料を気にしてたら馬券なんて買いません。
当然◎からの馬券を明日は買いますよ。