POG八手拳 指名馬コメント−2

おっと、日にちが空いてしまった。ついついWCを見てたもんで…。
トイレを見ていたわけじゃないぞ!!
では、コメントの続きです。


サトノペガサス 牡 父ディープインパクト 母クラシックローズ
クラシックローズも、神奈川某市麻雀競馬倶楽部(仮名)杯1回目で
選んだ馬です。コマンダーインチーフ×ロゼカラーの子供。
敵つうかライバルはアルバローズの2008に決まってるだろう!
コイツにだけは負けたくない。
ちなみにこのアルバローズ2008、マリアンデールつう名前で橋口厩舎所属だと!
なんでこっちの馬を橋口センセイの所へ入れないんだ。後悔させてやる!!


メジロダイボサツ 牡 父ディープインパクト 母メジロドーベル
「不運」といえばこの血統でしょう。能力はありそうなんだ。
あとは、無事1年競走生活を送るっていうのでも十分です。
で毎回言う一言「雷だけは落ちるなー!!」


チアフルアイズ 牝 父ロックオブジブラルタル 母チアフルスマイル
お気に入り母。この馬にはオイシイ思いを何度かさせてもらった。
待望の子供。世界的良血はまだまだ終わらない!!
しかしだこの馬、調教を見るとシュプリームギフトのかませにしかなってないぞ…。
調教=実力じゃないと思っているので実戦でいい方向になってくれればと思う。


コモノドラゴン 牡 父アグネスタキオン 母ティコティコタック
小物ドラゴンじゃないよ。どうやら「コモドドラゴン」でも無いようだ。
少し真面目に解説すると。馬主はスズカの人(永井さん)なので
名前に三重に関するものを付けるわけ、「ズズカ」「サンレイ(三重+鈴鹿)」等。
コモノとは三重県にある「菰野(こもの)町」の事を指すと思われる。
つまり菰野ドラゴンだ。ごひいきしてる血統。兄を超えた成績になってほしいです。


メデタシ 牝 父ディープインパクト 母オジャッタモンセ
無事、小田切枠を確保しましたとさ。
メデタシ、メデタシ!!


ソーラーセイル 牡 父ディープインパクト 母リキセレナード
兄はジョーカプチーノにNHKマイルカップを勝たせた亡霊。
出走数は多そうだし、丈夫なんだろうけど
くれぐれも予後不良にはならないようお願いします。


アドマイヤスコール 牡 父フレンチデピュティ 母アズサユミ
このPOG的言うと、クランエンブレムの弟。
しかしやたらPOG本(特に赤い本)の扱いが良かった一頭。
フレンチ×サンデーは一時期はスーパー配合だったんだ!
その流れよ蘇れ!というヤツですよ。
この馬がまたこけてリーチ涙目な流れっぽいよなあ。


エクスプレシフ 牝 父キングカメハメハ 母チアズメッセージ
兄プレファシオが思った以上に走ってくれたので、それだけで選んだ。
本当に、ただそれだけです。


ココモオレンジ 牝 父キングカメハメハ 母オレンジピール
(5)か。この馬でこの血統5度目っしょ。誰がいたっけ。
頭目までは楽勝なんだがなあ…。
ブラックコンドル
ラピッドオレンジ
ビターオレンジ

オレンジアベニュー…
残念ながら都合の悪い事を消す能力は俺には無かったようです…。
ちゃっかり父クロフネ→キンカメ代わりなんで、いいんじゃないかい。


ソウルオブエイチ 牡 父キングカメハメハ 母スターリーヘヴン
当時
スターリーヘヴン
「スターリーロマンス」
ヘヴンリーロマンス
がいて、非常に紛らわしかった馬の一頭。
魂of「広尾」が正式名称だろうが、ソウルオブヒロオよりはエイチの方が
かっこよかったんだろう。このノリはザタイキに通じるものがある…。
くれぐれも予後不良にはならないようお願いします。パート2!


ダノンバラード 牡 父ディープインパクト 母レディバラード
レディバラードはご存知ダートの重賞を勝った馬だが
兄ロードアリエスを見れば分かるように、芝もいけます。
ついにジーワンを勝った好調ダノンの勢いに乗れるか!?


ギュスターヴクライ 牡 父ハーツクライ 母ファビラスラフイン
兄弟指名アリ、(2)ってなってたけどじゃあ誰を指名してたのよ?
と言われそうだが、「ファビラスボーイ」をカウントしてます。
このブログでファビラスボーイって出てきた事あったかな。一回も無いような気がする。
いやあかつては過剰人気の血統だったんだけどねえ。
ファビラスキャットの人気先行は今見ると笑えますよ。
ハーツクライ唯一の指名。


ハーキュリーズ 牡 父ディープインパクト 母タックスヘイブン
毎回注目はするんだけど自分がPOGで選ばなかった母タックスヘイブン
よさげな点を挙げれば、兄弟は確実に勝っているのと角居厩舎になった事かね。


プリンスデトワール 牡 父ディープインパクト 母スキーパラダイス
馬名はプランスデトワールに変更とか。別にどっちでもいいや。
母親が海外馬だけど16年前、日本の京王杯スプリングカップを勝った馬。
というわけで高齢母です。藤沢カズヲ厩舎の使い方でよい方向になれば楽しみ。


ラベンダーベル 牝 父アドマイヤジャパン 母ダンケベルグ
まあせっかくなんでこのリンクでも…。
http://d.hatena.ne.jp/n-roro-hws/20060906/1157554427


俺が馬の引退についてちゃんとこのブログで書くのは珍しい。
それだけひいきした馬ですよ。その子供を1頭は選びました。
アドマイヤジャパン産駒にがんばってもらおうの会は別企画なので
このPOGでは1頭止まりとしましょう。
ポイントは厩舎。父を管理した松田博厩舎に来ます。これが決め手かな。
高望みはしません。1個勝てば嬉しいレベル。


以上です。来年どうなってるのでしょうか。