ジャパンダートダービー

ついつい行ってしまった。
仕事はどうしったって?サボリじゃないよ。終わった後さ。


東京ダービーでマカニビスティーにすら勝てなかった(3着だった)
マグニフィカが逃げ切りで1着。糞スローの前残りという
好配当になるレースでは良くあるパターン。
当たった人にケチを付けるつもりは無いです。


しかし、JRA勢弱すぎじゃね。あっさり勝たせてどうすんだよ!
こりゃあレベルに問題ありだ。


2着 コスモファントム
→レース内容は一番良かった。勝てる内容だった。位置取りの問題か。
 しかしだ。ダートではゴーオンホーマン、キンショーダンデー、ニシノブイシェープに
 所詮負けるレベル。強いわけが無い。芝向きだ。


3着 バトードール
→どうせバーディバーディをマークするアンカツお得意の戦法を取ったのは良かったが
 マークする馬を間違えたようだ。


4着 ミラクルレジェンド
→あおぎりSは勝ってダート無敗3連勝と素質を感じたが
 マグニフィカにすら負けるのか。たいしたこと無いな。


5着 トーセンアレス
→ヨコノリは勝つ気がなかったんじゃねと言いたくなる。
 ヨコノリ名人はやる気が無い時はこんなもんだろうな。


6着 バーディバーディ
→2番手好位につけるいつもどおりやれば勝てる競馬だったのだが…。
 逃げたマグニフィカをつぶして共倒れで惨敗なら褒めたんだが
 駄目な負け方の典型例。何しにいったの松岡と言いたくなるどうしようもない結果。


今日2〜6着の中央馬は騎手についてはあまり批判できない内容だった。
皆馬の実力が大したこと無いで片付けた方がいいでしょう。


ん?そういえばもう1頭中央馬がいたな…。
8着 プレファシオ
ドラゴンキラリにすら負けてるし。人馬ともに糞だな。逝ってよし。
何がしたいのっていう駄目競馬。直線で中央馬の中で一番最初に一杯になってるし。
笑えねーんだよボケが!!!
藤岡兄の時点で糞度アップだしな。コイツは駄目な時が多すぎる。
何、アレでしょ。来年1000万条件に100%落ちるんでしょ。
こんな実力で賞金加算できるわけねえじゃん。
地方逝きで頑張るのはいいな。藤岡禿も乗らないだろうし。


結論:8着の馬がとにかく悪い。