結果がウルトラファンタジー…

スプリンターズステークスだけまずは回顧。
「ここに書いた予想は変更および相手追加があります。ご了承ください。」なので結局
キンシャサノキセキ
○グリーンバーディー
サンカルロ
ビービーガルダン
の4頭にローレルゲレイロウルトラファンタジーを加えた6頭BOXを買いました。


でレース直後
1着入線 ウルトラファンタジー
2着入線 ダッシャーゴーゴー
3着入線 キンシャサノキセキ
4着入線 サンカルロ
げ、ダッシャーゴーゴーは買ってねえよ。また1、3、4着の馬券で外れか…。
という、いつものオチになりそうだったが…。審議。でサンカルロの進路が狭くなったとのアナウンス。


リプレイを見ているとダッシャーゴーゴーの進路の取り方でサンカルロが怪しい動きを…。
これでダッシャーゴーゴーの審議対象は確定。しかも結構ヤバイ進路の取り方。降着もあるかもと待ちつつ…。


審議、長い。レース終わって10分以上たったが確定しない。
こ、これはもしかして降着あるか…?降着したらいいな、とは思ってましたが。
期待はしてませんでした。いつも裏切られますからね…。


で審議結果が出て
「審議についてお知らせします。第2着に入線した、ダッシューゴーゴー号…」
このフレーズの時点で降着確定なので、
イヨッシャャヤアアアアア!!!


結果
1着 ウルトラファンタジー
2着 キンシャサノキセキ
3着 サンカルロ


やばい、降着タナボタ的中がここまでテンション上がるとは思わなかった。笑いが止まりませんでした。
的中した額以上のうれしさが…。もう外れたと思ってたものが当たりに変わるのってこんなに嬉しいんですね。
因果というものでいつかしっぺ返しが来そうですが、今日はまあいいんじゃないでしょうか。