凱旋門賞

当然、GCのテレビ中継を見てました。
ご存知の通り、ナカヤマフェスタが2着。惜しかった!
ヴィクトワールピサは7着でした。(あれ、8着で入線したようにみえたが…誰か降着したのか?)


一瞬ナカヤマフェスタが先頭に立ったので勝つか!と思ったんだけど
思わず行け、勝てと言ってしまいましたよ…。
英ダービーワークフォースに及ばずだったなあ。惜しいアタマ差!
悔しいのは間違いないけど善戦したと思います。
うーむ宝塚記念ブエナビスタを負かしたのもマグレではなかったようだ…。


エルコンドルパサーから11年。また2着来ました。思ったより早かったかも。
ご存知の通り同じ陣営、騎手なんだよね。経験は伊達じゃなかんでしょうか。
チャレンジ精神も素晴らしいと思います。
別に年度代表馬クラスでなくても
ジーワンを1勝したクラスの遠征可能な馬で、2頭、3頭出しで毎年遠征すれば
勝てる日が来るのかもしれません。(勝てる日が来て欲しいなあ。)