予想を書いたレースの振り返り。スプリンターズ以外

てことで10月2日、3日の回顧。


札幌2歳ステークス
◎にしたオールアズワンが勝利。
負かした2〜4着に来た馬(書かなくてもいいよね)は今後出世しそうな馬ばかりなので、
勝ったこの馬も本物であることを願いたい。


でこの札幌2歳ステークスは牝馬複勝圏内に来る馬自体が珍しい。
勝ち馬1800mに伸びてからはいないと思った。
思いだす限りで1800mになってから複勝圏内に来た馬を羅列してみましょうか。
マイネヴィータテイエムオーシャンヤマニンシュクルアズマサンダース


おお、ジーワン連対した馬が多いですねえ。今年来た2頭も出世しそうな予感。
で、マ、マイネヴィータァァ
何故この馬だけが、ち、ちくしょーーーー(悔し涙)


おおそうだよマイネヴィータで思い出したがもはや
ナリタブライアンは母父で今はいるわけですね。(マイネヴィータの繁殖成績はあえてここではスルー)
そう、このオールアズワンってのが母父ナリタブライアンなのさ!!
悪いが俺にとってはだからどーしたと言うレベルの話ではない。
今まで母父ナリタブライアンなんて、スーサンライダー、セタガヤフラッグ、アナモリ、テンエイヤシャオー位しかいなかったんだよね。
テンエイヤシャオーは1度だけこのブログに出てきてますよ。2勝目をあげたレースの時に


でついに、ナリタブライアンのサイアーラインを残す可能性の馬が登場したんだよ!!
取れるもんなら本気でクラシックを狙って欲しい1頭になりましたとさ。


他は簡単に
シリウス
馬連当たり。キングスエンブレムは思った以上に人気してたけど
 前走の内容を評価したので切れません。しかも完勝。お見事。
 ただ、余計な馬券を買いすぎたのでこのレースは赤字に…。
 チョイワルグランパが来るのがハンデ戦クオリティだな!(皮肉)
ききょうステークス
→外れ。藤岡兄は人気背負うと本当にダメだ。といいたくなる結果。
 エーシンブランは斤量が影響したかも。
秋風ステークス
馬連当たり。キタノリューオーがいい競馬をした。
芙蓉ステークス
→外れ。ホエールキャプチャが松岡の騎乗もハマリ見事に勝利。
 軽視してました。
すずらん
→外れ。◎スギノエンデバー2着だったものの地方馬を買うのが正解だったか。
 勝ったダブルオーセブンはクローバー3着だし文句は無かった。
 しかし父ダイタクサージャンの時点で買う気が失せました。
 でもダイタクサージャン自体は嫌いじゃあないんだけどね。
 父サンデーサイレンスでオープン(大阪城S)を勝った馬でございますよ。
 血統は悪くなかったりします。丈夫なのがウリだった。
ポートアイランド
→三連複当たり。◎候補テイエムアタックは騎手堕罪なので問答無用で消し。
 人気のキョウエイアシュラは「シンザン記念10着」クラスの実力なので消し。
 つまり、それ以外のブログで書いた5頭を素直に買い的中。
 良かった良かった。


さて来週、毎日王冠に例の馬が出るらしいな。いなかったものとして予想だ!!