京都出撃2010

菊花賞を見に京都へ。去年は秋華賞の日に行ったなあ…。
菊花賞の週に京都へ行くのは
2006年、メイショウサムソンが3冠を掛けたが負け、ソングオブウインドが勝った年以来になります。
http://d.hatena.ne.jp/n-roro-hws/20061027
こんなんでちゃっかり内容を残してます。


なので、大した内容ではありませんが、2日間の記録を書きましょうか、と。


土曜は移動+京都観光+栗東で泊まるといった流れ。
競馬については遠隔操作(PATともいう)で購入。実況はラジオで確認してました。
京都観光(おおげさか…)は2005年および2006年出撃には行ってない
比叡山参りとうるせーよおいの行きつけらしき店(侘家古暦堂)で水炊きの宴会?でした。
→鳥料理メインで良かったなあ。満足満足、とストレートな感想。


あとはおまけではあるが、時間の都合で八坂神社周辺を少し散策。
2005年出撃時代は自転車で乗り込んだりしたよね。懐かしい。
八坂神社近くの天下一品、なか卯、白いローソン。相変わらず健在。
さすがにつぶれてはないか。おまけに去年泊まった殺人風呂祇園亭アメニティーホテルだっけかも見かけた。


栗東で次の日(日曜)を迎えて初日は終了。日曜は競馬+帰還で完です。