ジャパンカップ予想を書く

今日嘆いた分と明日のJCは別物なんで、今のうちに予想です。
もうさ、何も言わなくても◎と○は分かってしまうよね。


ブエナビスタ
ローズキングダム
ナカヤマフェスタ
ジャガーメイル
ペルーサ


主に買いたいのはここまで。
ブエナビスタ
→東京無敗。外枠がどうだろか。天皇賞秋よりは当然相手が強いので取りこぼしはある可能性十分だが
 それでも俺はこの馬の予想評価を下げることは絶対しない。◎を奪える馬は現在ではいないでしょう。


ローズキングダム
→勝ってほしいけどなあそりゃあ。ブエナビスタを負かすならこの馬であって欲しいと思ってしまう。


ナカヤマフェスタ
→どんな状態だろうと本命にしたかったんだが、個人的好みと今までの馬券的功績、POG的功績により
 ブエナビスタローズキングダムの予想評価を超えることはできません。
 凱旋門賞2着を取るんだから普通に走れば圧勝よ。フランスじゃなくてホームグラウンドなんすよ東京は。
 アウェーで敗れ去った凱旋門賞を勝った海外馬とは違うのだよ。


ジャガーメイル
→前回の着順は無視すれば、騎手+距離延長で評価アップ。ハマれば上位に来ると思うぞ。


ペルーサ
→これも距離延長はプラスとみた。スタートや展開次第でしょうけどね。


押さえてもいい6番手 ヴィクトワールピサ
→当初は消しでも良かったがあまりにも人気がなさすぎでは。逆に買いたくなってしまった。


買ってもいい7番手 エイシンフラッシュ
→ダービー馬勝ってるからな。買うべきなんだろうけど個人的にあんまり好きじゃないので軽視。


消…オウケンブルースリ
→去年のジャパンカップの内容で今年も走れば、勝っても不思議ではない。
 がこの馬以上に買いたい馬が多いし、騎手がルメールなので喜んで消せる。


消…外国馬
ジャパンカップに来る外国馬はもう3〜5頭くらいしか出ないと思ってた。
 為替の問題なんですけど、やる気は非常に感じるけど
 どうせなら全消しで。来たら来たで仕方がない範囲。納得するしかないでしょう。


消…メイショウベルーガ
→エリザベス上位でもジャパンカップは良く苦戦する。出た来たのは評価したいけど。


消…シンゲン
→実力的に可能性ゼロとまでは言わないが、まかり間違っても勝って欲しくない1頭。嫌いなんで。



短い文ではあるけど出る馬にコメントしてみました。
てことで明日出撃なので、このブログの更新は明日夜になる可能性大。