有馬記念ファン投票を久々にしてしまった。

ファン投票についていつもはコメントしないんですが、せっかくなので…。
今年2010年の有馬記念ファン投票の最終結果が出ました。


順位 馬名 投票数 性年齢 調教師名
ブエナビスタ 111,323 牝4 松田 博資
ローズキングダム 85,733 牡3 橋口 弘次郎
アパパネ 76,197 牝3 国枝 栄
ドリームジャーニー 72,133 牡6 池江 泰寿
ナカヤマフェスタ 71,466 牡4 二ノ宮 敬宇
ヴィクトワールピサ 64,271 牡3 角居 勝彦
オウケンブルースリ 63,725 牡5 音無 秀孝
ペルーサ 56,141 牡3 藤沢 和雄
エイシンフラッシュ 54,449 牡3 藤原 英昭
10 ジャガーメイル 42,914 牡6 堀 宣行


といった形でベスト10に入った馬の8頭はジャパンカップにも出ていた馬ですね。
ブエナビスタ票数入ってるなあ、降着しても入れる人は入れるのね。
ちなみに何年かぶり(4、5年前ぶり?)の、俺の投票内容はコレ↓

出る、出ないは度外視して入れてます。馬番号がある馬から選びました。
入れた馬よりお気に入り度が高い馬(キラウエア等)は馬番号がないから脱落しました。
ベスト3のになった馬には入れました。
グロリアスノア浮いてるよなあ、なんだか。今年後半の貢献度がでかいですねえ。
ルーラーシップはスミイ厩舎だから入れたくなかった(あんだけ票数集めたウオッカを出さねえし)が
鳴尾記念勝ったから素直に入れてしまった。


アパパネは確か出る可能性薄かったんだけど、3位ですか。
ちなみにあの馬が牝馬3冠を取った年(2003年のファン投票結果)は…。


シンボリクリスエス 125,116 牡4 藤沢 和雄 
ネオユニヴァース 96,920 牡3 瀬戸口 勉
ツルマルボーイ 86,580 牡5 橋口 弘次郎
ザッツザプレンティ 85,507 牡3 橋口 弘次郎
タップダンスシチー 80,852 牡6 佐々木 晶三
アドマイヤグルーヴ 73,624 牝3 橋田 満
ファインモーション 71,572 牝4 伊藤 雄二
ゼンノロブロイ 71,512 牡3 藤沢 和雄 
スティルインラブ 60,611 牝3 松元 省一  ←←←
10 サクラプレジデント 56,063 牡3 小島 太


ナツカシイな、これ。
順位も票数もスティルインラブ以上なのは証明しました。


有馬記念、混みそうだけど行きたくなってきたかもしれん。