2010年のJRA表彰

遅いあけおめ。ロロです。今年もよろしくお願い致します。


ブエナビスタ年度代表馬になりました。
1年トータルで安定した成績を残したのが大きかったかな。うれしいタイトルだ。


しかし、今年各JRA賞に選ばれた馬は妥当過ぎるな。突っ込みどころが少ない。
最近そういう年が多くなっている。
年度代表馬ジーワン3つ取ったアパパネでもいいんだが
3冠牝馬が選ばれないのは過去にあったので仕方がないのかな。


やはりこの賞の楽しみは、少数の意味不明な投票だよね。
最優秀短距離馬 エスポワールシチー 1票
最優秀障害馬 タマモグレアー 1票
とかね。


まあ昔アンバージャックに1票入ったカオスな時代に比べれば、まともな気がする。