POGQ指名馬コメント−3

続きです。今日はセントジェームズパレスSだったな。


トットート 牝 父ジャングルポケット 母オジャッタモンセ
なんだかとんでもねえ名前だが、俺が毎年確保する小田切馬の1枠で指名しました。
ご存じメデタシの妹。てかメデタシの妹だから今回も選んだようなものです。
厩舎がナマハゲ厩舎ではなくなったので、高望みはしません。
トットート、トットート、トットート、トットート、トットート!!
トットート、トットート、トットート、トットート、トットート!!
10回連続で言って舌かまないように修行しなくては!


ジェイド 牡 父ハーツクライ 母レッドチリペッパー
「人はまた、同じ過ちを繰り返す…、全く!!」
その通り、ホワイト屁ッパー、救いの赤、パッションレッド、
ゴミディオス、存在感の薄いミント、ゴミディオス2号ことホット、でこの馬
この兄弟、7度目の指名になりました。
ここからは話は脱線し…
ジェイドって言うと、どうも某RPGのあの男を思い出す。
序盤2番目のボス戦の前で仲間になって最初レベル45のくせに
いきなりレベル5に弱体化し、ドギモを抜かれたアイツじゃ。
このロープレで妙に印象に残ったシーンじゃ。
『強いキャラのはずなのにパーティ入りしたら低レベル』
というRPGのお約束と言ってしまえばそれまでだが、正々堂々とやり過ぎだ。



トリップ 牡 父クロフネ 母ビーポジティブ
母のビーポジティブといえばその昔現役時代、未勝利戦を2着馬に2秒8つけて大差勝ちし
微妙に話題になった一頭。
そして、リーチがキャロットにも売却せず生き残った一頭。
しかも、アドマイヤがつかないんだよね。ついに奥さんのネタをパクった極めつけの一頭。


スペルヴィア 牡 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ
母のフサイチパンドラと言えば…これを思い出す。
http://d.hatena.ne.jp/n-roro-hws/20061112/1163337416
の通り、繰り上がりでエリザベス女王杯を優勝した馬。この馬他にも色々あったけど
この世代では結構好きな部類でしたねえ。札幌記念の馬券でも儲けたこともあったし。
馬主なんだが、どうやらリーチのボディーガードでお馴染み
DAIMAJIN、佐々木のようなんだ。
現役時代、メジャー帰りの時代はこの男が登板すると「DAIMAJIN」とか球場の
掲示板が光って唸ってた。クソどうでもいい話だが…。
ま、今や893もびっくりのボディーガードですよ。俺の中では。


テストマッチ 牡 父キングカメハメハ 母アレキサンドリア
作成日「2005/06/04」のとある資料を闇の中から発見した。
そこには、こんな記録があった…。
1 テューダーローズ  牡 サンデーサイレンス ロゼカラー
2 キャプテンベガ   牡 サンデーサイレンス ベガ
3 アドマイヤダンディ 牡 サンデーサイレンス プロモーション
(中略)
28 テオテオカン    牡 エルコンドルパサー サンデーピクニック
29 ボビン       牡 テイエムオペラオー プラダマンテ
30 アレキサンドリア  牝 サンデーサイレンス アドマイヤライト
31 タガノボーディング 牡 ブライアンズタイム スペリオルパール
ま、母親は昔から知っていたわけですよ。デビュー前から。なんちゃって。
この馬って新馬(1人気4着)の1戦だけでこの馬すぐ引退したんだよなあ。
実際活躍するかどうかは、天のみぞ知るレベルさ。


しかしこの資料、感慨深いものがあるな…。「アドマイヤダンディ」って(笑)
ちなみになぜかテオテオカンだけ太字だった。馬名もわざと間違えてるし…。


ゴールデンクラウン 牡 父フジキセキ 母ゴールドティアラ
兄弟の中で一番デビューが早ければ、儲けもんの一頭。
兄ゴールデンハインドと同じ大竹厩舎なら大丈夫でしょう。
エンプレスティアラとかろくに出てこなかったからなあ。
ココシュニックはまあ悪くはなかったけどね。
短距離向きじゃないかな、と誰でもしそうなコメントをしてみますよ。



よし、コメント完!!
全馬の無事、活躍を祈る。