JCダートの週の競馬振り返り。

最近の競馬のレース間隔って3場開催で10分〜15分(※)だからテレビにかじりついてしまい
(※中山のレース→10分後→小倉のレース→10分後→阪神のレース→10〜15分後→中山→…繰り返し)
このブログを書いてる時間がなかったり…。
え〜ただの言い訳です。
てことで後だし回顧は下記の通り。


しかし去年馬券で快勝したJCダート、今年もいい結果を狙うってことで…。
トランセンド
エスポワールシチー
ワンダーアキュート
ヤマニンキングリー
テスタマッタ
抑えで買ったのはダノンカモンラヴェリータ
(結局ラヴェリータが3着でも良かった。)
一応4歳消しの流れは守ってます。
(今は中央のオープンクラスのレースで消してるだけになっているなあ。地方の重賞では買ってる。)


三連単をきっちり取り、俺の望む結果でメデダシ。今年もベストな結果でした。
いやあトランセンドは俺が馬券買う上でちゃんと結果だすよなあ。素晴らしい。


2強のオッズだったが、やはりこの◎-○にした2頭の間に一頭割って入れば良かったんだけど
本当にそうなったのが勝因か。


しかし買い方は大事だ。もし三連単で1着トラン、2着エスポ、3着をワンダ、ヤマニン、テスタとかいう
買い方をしていたら最悪の結果だったからな。
俺のいつも通り買うやり方
1着 トラン
2着 エスポ、ワンダ、ヤマニン、テスタ
3着 エスポ、ワンダ、ヤマニン、テスタ
を守ったのが正解だった。今後もこのやり方は変えない方が良さそうだ。


土日トータルだと、土曜は重賞(ステイヤーズ、鳴尾)がダメで赤字に。
日曜はJCダートのおかげで土曜の負けも取り返せたが、午前中の流れはよろしくなかった。
   あとは阪神12Rは悔やまれる。勝ち馬アスカクリチャンを迷って切って三連複を逃した。
   ムルタが勝てばWSJS優勝って気づく前に馬券を買ってしまったのが敗因。


【今後に役立てる教訓】
 ・三連単は2着や3着を一頭にするやり方は俺はやってはダメだ。今までのスタイルを守るのは大事
 ・WSJSの2日目は、騎手のポイントを見て優勝にどう絡むかをチェックしてから買ったほうがいい。勝負駆けが存在する。
 ・冠名ヒシで活躍した馬(母親)の子供は本当にダメなやつばかりだ。ヒシルーシッドが代表馬になり得る詐欺クラスだぞ。