POGT指名馬コメント−2

前回の続き。今日は土曜ではあるが競馬予想はかかずにこちらを自分のペースで書く。


アーマークラッド 牡 父アグネスタキオン 母アルーリングボイス
代重ねでアルーリングボイスが登場か。こっちが当たりであって欲しいもんだ。


バルトロメオ 牡 父ディープインパクト 母フォルテピアノ
走らなそうな父ディープインパクトの代表になりそうな予感が。
プロフィールだけ並べると結構良いんだけどね。


ローザズカレッジ 牡 父ディープインパクト 母ローザロバータ
これは父、厩舎、馬主でフィルターにかけたような指名。
順調ならば活躍できそうな気がする。


プロミネントロール 牡 父キングカメハメハ 母プロミネント
前回でもふれているが、母プロミネントは過去第4回で指名した
タイキシャトル×プロモーションだった。結局活躍せずに終わったけどね。
サンデーレーシング所有でやる気を感じる。母の能力を無視してくれれば化ける可能性大。


(キュンティアの10) 牝 父アグネスタキオン 母キュンティア
コーダリーで懲りたと思ったら大間違いだ。橋口厩舎に行くなら大丈夫だろう。
この血統に「高橋亮」が乗って欲しいと言い続けてX年。ついに騎手を引退してしまった。


キーンオレンジ 牝 父ファルブラヴ 母ラピッドオレンジ
小笠厩舎に地方交流重賞のタイトルを取らせたラピッドオレンジの仔。
ラピッドオレンジは初期は藤原英厩舎で、
藤原英厩舎→小笠厩舎と関東に差遣され、関東に移籍した方が結果が良かった馬。
母と同じ小笠厩舎になるので、これはオッケーでしょう。


モシモシ 牝 父ジャングルポケット 母ワナ
モシモシって見ただけで小田切馬確定だな。
シかし、厩舎が決まっていないのはなんなんだ。
モットヒカリヲは近親か。まずは、
ショウリが欲しい。1個勝てるかねえ。
ワナは仔出しがよろしくないのか、やっと2頭目
ナぜなんだろうか。


(シンコウラブリイの10) 牡 父アドマイヤムーン 母シンコウラブリイ
前回選んだこの馬の姉サムワントゥラブは角居厩舎だった。
この馬は池江厩舎らしい。厩舎が関西の有力どころだし
一発ねらいだ。


アドマイヤキンボシ 牡 父チチカステナンゴ 母プロモーション
アドマイヤバラードの成績を超えるんだ!
それだけで十分!!!


ライドンシャフト 牡 父ネオユニヴァース 母キッスパシオン
ノド鳴り手術明けにより無駄なプッシュはされなくなった一頭。
本当に何もなければ相当評判になっても不思議ではなかった。
手術の影響で本当に走らないことは覚悟済。
一発狙い。確率はかなり低いだろうなあ。


ヒキャクノアシ 牡 父シンボリクリスエス 母ナゾ
調教師の人気推測能力は超ド下手(イニシャルS.S調教師だけかもしれないが…)
ということがよく分かった一頭。
遅生まれなのですぐに結果を求めず気長に待った方がよさそうだ。


ライトアズレイン 牡 父アドマイヤジャパン 母トウホープログレス 母父ナリタブライアン
俺の俺による俺のための血統!!!
ではありますが、馬主は宮川純造さんです。
オールアズワンの弟だ。
こういうのは結局全然活躍しない気がするが、自己満足指名ですよ。


以上。終了。さて結果はどうなることやら。
全馬の無事を祈る。