POGZ改 指名馬コメント−2

前回の続きです。一部の馬のコメントがなんだかおかしな方向に行ってますが
そこは適当にスルーしてください。


アドマイヤプリンス 牡 父アグネスタキオン 母プロモーション

アドマイヤメインの半弟。07年生まれのアドマイヤ軍団で
自分の中では一番評価が高いです。メインを超える活躍が出来たら、素晴らしいかと。
しかしこの馬が活躍した場合は、プロモーションの仔としての傾向が確率されてしまうな。
(活躍時)母プロモーションはアドマイヤで関西厩舎ならオープン馬、
    関東の和田正厩舎なら条件馬、勝てない場合もある
俺はそんな傾向が出来ても無視してPOGで選ぶでしょう、結局


キョウジ 牡 父キングカメハメハ 母ワナ

「ふっふっふっはっはっはっは、ふはっはっはっはっはっはっは!!」
というあの某デビルに乗った方でしょう。

キョウジといえば、クローンの方のセリフや技も熱い。
例の回転技「シュトゥルム!ウン○!ドランクゥゥゥッ!!」
↑俺は毎回○のところを"コ"にして叫んで勝手に自己満足してたぜ!!
(もう10年以上前のくだらない過去話…。)


なお、○の正解は"ト"です。


では、真面目に答えると
馬名の由来:「矜持」だったかと。
待望のワナの仔。活躍して欲しい度はこの20頭の中ではNo.1と
言ってもいいです。


ローズキングダム 牡 父キングカメハメハ 母ローズバド

前回、前々回のPOGでは、母ローズバドは指名したいなあ
と思ってましたので、リストには入れるも無理でした。
これがドラフトの魔力なのか、今回は指名成功。こいつぁツイてる。
今回父がキングカメハメハに代わるので、活躍できそうだという
予感がバシバシ来ますぜ。


キラウエア 牡 父キングカメハメハ 母クロウキャニオン

クロウキャニオンは、神奈川某市麻雀競馬倶楽部(仮名)杯2回目で
選んだ馬です。その仔がこの馬。1勝で終わったけれど
故障が無ければある程度は上のクラスまでいけたかと思う。
橋口センセーも同じこと言ってたような…。
厩舎も母と同じつうのもいいですな。
趣味指名だけど、POGで選んだのは日本でも俺だけ…に絶対になりませんな。
馬主は金子真人ホールディングスだし。レアではないね。


ルーラーシップ 牡 父キングカメハメハ 母エアグルーヴ

エアグルーヴはいつも他のメンバーの指名馬になってましたので
ついに指名となりましたパート2。いやあビワハイジエアグルーヴの仔
両方指名しちゃいましたよ。なんてニヤリなんでしょう。図式がいいね。


メジロオードリー 牝 父スペシャルウィーク 母メジロドーベル

トゥース!!!
…でおなじみのあのオードリーじゃなくて
今年のメジロ牝のテーマは女優名なのでオードリー・ヘプバーンが由来かと。
「不運」といえばこの血統でしょう。凶運の持ち主にはならないで下さい。
そういう意味で無事1年競走生活を送るっていうのでも十分なのかも。
で一言「雷だけは落ちるなー!!」


ラナンキュラス 牝 父スペシャルウィーク 母ファレノプシス

ファレノプシスを管理した浜田調教師は引退されたので
橋口→矢作と厩舎は規則は読めず変わります。
この血統ならノースヒルズご用達厩舎に入るんだろうけど。
しかしファレノプシスは牡をいつ産むのでしょうか。全部牝馬です。
姉アディアフォーンが最高パフォーマンスというわけにもいかない。
姉超えを目指せ!!


ホットチリペッパー 牡 父ネオユニヴァース 母レッドチリペッパー

懲りないよな、ホント…。
レッドホットチリペッパーと名付けることは不可能だった。
それでこの名前になったに違いない!!
ホワイトペッパー、バーニングレッドと互角くらい馬名の響きは好きだ。


アドマイヤブレーク 牡 父タニノギムレット 母マザーシプトン

いつもの自分のPOG指名としては、流れが違う一頭ですな。
この馬の兄弟は必ず勝ち上がってるというのは強調材料。
全兄より活躍が出来そうというカンで選んでみた一頭。


アドマイヤガッツ 牡 父クロフネ 母マイケイティーズ

リーチがダーレーにムーンを売った資金で買った馬だろう。
アドマイヤムーンの兄弟、と言えば響きがいいが、アドマイヤコブラの兄弟でもある。
アドマイヤコブラ自体も前回のPOGで選ぼうとは思っていた。で今回は指名となった。
コブラも1勝はしただけに、この馬も1勝は狙えるでしょう。
クロフネ×サンデーの組み合わせになって、さらに活躍できるかどうかがポイント。


アドマイヤフェスタ 牡 父アグネスタキオン 母ブルーアヴェニュー

同じく、リーチがダーレーにムーンを売った資金で買った馬だろう。
クロフネの兄弟、と言えば響きがいいが、ラパルースベイの兄弟でもある。
ブルーアヴェニューはいつもクロフネの再現のごとく、フレンチデピュティ
ばかりだったんですが、ついにサンデー系のアグネスタキオンになりました。
これがいい方向になれば、面白いかと思います。


ローザミスティカ 牝 父アグネスタキオン 母ロゼカラー

一応このコメントの順番は、ドラフトの順位で書いてます。
この馬は17番目の指名。他の人に指名されても仕方が無い順位で
あります。なんと毎回指名の母ロゼカラーが
つまり他の人取ってもいいよ的な位置になっていました。
とまあそんな事を言いつつも押さえました。
早いデビュー予定、父サンデー系ということでこれがプラスに
出て欲しいね。


イカイカブラウン 牡 父フジキセキ 母ティエッチグリーン

正直名前だけで選んだ。あだ名は早速決定。「イカ焼きそば」
馬名の由来はもちろん違います。
エース○ックのカップ麺「いか焼きそば」ってまだ売ってるのかな。
食いたくなってきた。


プレファシオ 牡 父クロフネ 母チアズメッセージ

ワナのライバル(勝手に認定)、チアズメッセージの初仔です。
クロフネ×サンデーの組み合わせ、母重賞馬、サンデーレーシング
活躍する要素が満載ということで指名となりました。


ハナヨメノレン 牝 父フジキセキ 母メロンパン

最近のメロンパンの仔は少し勢いが落ちてきてると思う。
てなわけで、父をフジキセキに戻したんだと思いたいです。
ロロ、ワナとは全兄弟。お、キタコレ!!
POG期間だけの成績でもロロは2勝、ワナも2勝。
2勝は堅い!?


コメントは終了です。全馬無事であることを…。出走日までアディオス!!