予想を書いたレースの振り返り。土日まとめて

たまにやる振り返りがはたして役に立ってるかは別として
今週は上出来だったので、11月13日、14日分を振り返ろうかと思う。
結果が散々でも振り返りをできるようになるのが、本物だと思うけどね。
そこはご了承くださいな。


11月14日 日曜
エリザベス女王杯
1着 △スノーフェアリー
2着 ○メイショウベルーガ
3着 ◎アパパネ


スノーフェアリーが4馬身差勝利。
メイショウベルーガが1着だったら三連単が当たってはいたが、そんな文句も黙らせる見事な勝利でしたな。
三連複をゲットしたのでオッケーか。配当はさておき。
人気でも◎アパパネメイショウベルーガで行くのはそこまで間違いではなかったと思われる。
さて、スノーフェアリージャパンカップに出るのでしょうか。出たら面白いんだけどね。いろいろな意味で。


武蔵野ステークス
1着 ○グロリアスノア
2着 ◎ダノンカモン
3着 △ブラボーデイジー


三連複BOX買いだったので印もくそもないが、本線的中じゃないか!
またこの3頭の三連複が結構ついたんだな。これはうれしい的中。
この3頭はみな不過剰人気(過剰人気の逆。逆にナメられて人気してないケース。俺が勝手に作った表現です。)
グロリアスノア→確かに最近の成績は悪いんだけど、フェブラリーS5着でコバシンから戸崎に乗り替わってるんですよ!
ダノンカモン→1600万→オープンと連勝した馬がなぜユノゾフィーシルクフォーチュンより人気が無いんだ。
       三浦はそんなに駄目か?2番人気でいいよね。
ブラボーデイジー→今年ダートのG2を勝ったのを忘れてませんかね。ダート2戦1勝。底を見せたわけじゃないのに
         面白いくらいに人気がなかった。


予想を見ればわかるとおり、1番人気だったケイアイガーベラも切り。
サマーウインド相手に差を付けてプロキオン勝ったから人気は妥当かもしれんが
マリーンC4着の敗戦の内容は悪いんで消しました。
で、消した3歳は大正解。14頭で予想すればいいのでありがたい。
このブログでも散々ジャパンダートダービーで書いたでしょ文句を。来ないんですよ。


とまあ、当たっただけにいくらでも言えてしまうから恐ろしいところ。
(だったら予想の時能書き垂れろ!と怒られそうでゴメンナサイ…。)



次は、11月13日 土曜
京王杯2歳ステークス
1着 ▲グランプリボス
2着 ◎リアルインパクト
3着 …テイエムオオタカ


やはりグランプリボスは勝てる器だった。デイリー杯で高い評価をした甲斐があったよ。
本線で馬連ゲットした。三連複を買わないで良かった。テイエムは正直絶対買わないだろうレベルの馬だった。
リアルインパクトは上々の内容だと思うんだけど大庭にやられたよね、実は。
某つぶやきでディスられてしまった大庭騎乗のテイエムオオタカ、ちゃっかり木刀のリアルインパクトをブロックしてるし(笑)
傑作だ。木刀に天罰が下ったんだよ!けっけっけ。


オーロカップ
1着 …リビアーモ
2着 …ムラマサノヨートー
3着 ○テイエムアタック


ブログ上では無印もリビアーモだけは押さえて1、3着の馬連は持ってたんだが…。惜しい。
テイエム狙いは正解だったが、馬券を間違えたようです。複勝で良かったのか…。


アンドロメダ
1着 …アドマイヤメジャー
2着 ◎リルダヴァル
3着 …ブロードストリート


あーあ、やっぱり当初の予想◎アドマイヤメジャーで当たってた。
騎手がアイツである以上、嫌な予感はしたんだが…。


今週は◎、○にした馬の複勝率が高かったのが良かった点かな。
ただ、◎の馬勝ってないよね…。
本当はもっと長い感想書けそうな気もするけど、自分が疲れるのでここまでにしましょか。では。